己の身を守れ!護身用スタンガン機能付きiPhoneケースが登場!

アメリカのメーカー、Yellow Jacket, LLC社が考案した護身用iPhoneケース型スタンガンの日本総代理店である株式会社POD(所在地:兵庫県姫路市、代表取締役社長:神薗 洋)は、待望の『Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応) case』を、リアル店舗とオンライン(直販・卸売)にて販売開始した。

■商品詳細ページ
http://pod0110.shop23.makeshop.jp/shopdetail/000000000002/all_items/page1/order/

■『Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応) case』とは

iPhone 6/6s(及び7&8)のケースとして装着し、いざという時にはスタンガンとして身を守ることができる防犯グッズです。

当社代表の神薗は、友人の娘さんが痴漢に遭って外出できない時期があったことを知り、その友人から「娘が安心して外出をできる商品を探して欲しい」と頼まれて世界中を探していたところ、Yellow Jacketと出会いました。最近では通り魔等の不条理で残虐な事件が多くありますが、Yellow Jacketがあればとっさの危険からも自分を守れるのではないかという思いから、日本における販売を決意、『Yellow Jacket iPhone 5/5s case』の取り扱いを開始しました。

その後、友人の娘さんも通常の生活を送ることが出来るようになったため販売を終了しようと思っていましたが、沢山の方から継続販売の要請受け、このたび『Yellow Jacket iPhone 6/6s(7&8にも対応) case』の販売をスタートさせる決意をいたしました。

■対応機種について
セパレート式のケースを採用しており、iPhone 6/6sだけでなく7&8にも対応している。iPhone 7&8で写真撮影をする時は、iPhoneカバーケースからスタンガンケースを外して使用する必要がある。

しかし、動画を見ている感じだとガチのスタンガンでやべぇ……

さらに、相手を約2分程度行動不能にできるらしいので、暴漢対策にはもってこいなのかもしれない。