合同会社DMM.comが展開する電⼦書籍サービス「DMMブックス」は、ファーストサマーウイカさんを起⽤した新TVCM「ダンゼンおトク」篇を8⽉5⽇(⾦)より公開をした。

CM内では、ファーストサマーウイカさんが“応援団⻑”になりきって、マンガファンを熱烈応援している。また、インタビュー映像では、⼈⽣初の学ランを着⽤した感想や、ファーストサマーウイカさんが今⼀番応援したい⼈について語った。

特設サイトURL︓https://book.dmm.com/book/feature/supersale/index.html

応援団⻑ファーストサマーウイカさんの⼈⽣初の学ラン姿&迫⼒ある表情に注⽬︕

本CMでは、ウイカさんが“応援団⻑”として登場。特注の学ラン姿で、マンガファンを熱烈応援する。オレンジ⾊のタスキをなびかせて凛々しく⽴つウイカさんは、まるでコミックの主⼈公のように迫⼒満点。「ダンゼンおトク」の掛け声と、⼤太⿎のリズムに合わせて応援団の演舞を披露する。

最後は「マンガファンを熱烈応援ー︕」と⼒強く発声するウイカさんを是⾮ご覧いただきたい。

ファーストサマ―ウイカさんが今、1番応援したい⼈は︖ 「アラフォーの中間管理職」と回答

インタビューで“今、応援したい⼈”を尋ねられたウイカさんは、「」と即答。これからの未来のために、⽇本に頑張ってほしいと回答した。

続けて、⾃⾝も30代になったことをきっかけに「私たちが頑張らなきゃな」と考えるようになったと話すウイカさん。上にも下にも挟まれて⼤変な“アラサーアラフォーの中間管理職”の皆さんに「頑張っていきましょう︕」とエールを送った。

撮影エピソード

撮影現場にオレンジ⾊のハチマキがなびく“特注の学ラン”姿で登場したウイカさん。送⾵マシーンの強い⾵を受けながらも、凛々しい表情づくりやポニーテールの⾓度など細部にまでこだわり、応援団⻑としてしっかり“熱烈応援”が伝わる表現を模索していた。

インタビューでは、マンガのコマを表現した紙吹雪が舞うカットで、紙の⾶び⽅⼀つで撮り直しに。そんな細やかな対応に「繊細かつ⼤胆な撮影」と笑いつつ、「学園祭のような気持ちで楽しかったです」と裏話も明かしていた。

ファーストサマーウイカさんインタビュー

Q︓CM 撮影を終えて率直な感想と、⼀番印象的だったことや苦労したことなどお聞かせください。
A︓とても楽しかったです。熱い中、応援団の学ランを着て⼤変だろうと思っていたんですけど、始まったらあっという間でした。しかも⾵に吹かれてすごく涼しかったです。ワイルドな撮影に⾒えるんですが、意外と繊細で紙が1枚⾶んで来るだけでやり直しなど、繊細かつ⼤胆な楽しい撮影でした。紙を毎回、回収するのが⼤変そうで、⼀緒にかき集めたりしていると、学ランも相まって学園祭のような気持ちでやれて、楽しかったですね。

Q︓⼤声で叫ぶシーンが印象的でしたが、叫ばれた感想を教えて下さい。
A︓⾵に負けないようにと思って、⼤声を出していました。この熱い想いがCMを⾒てくださる向こう側の皆さんに届くといいなと思っています。ただマンガ読んでるときにあんなに応援されたら本当はちょっと鬱陶しいかもしれないですね。マンガ読むときは静かにしてって(笑)。でもみんなが忘れられない印象的なCMになったらいいなと思います。

Q︓今回の⾐装は学⽣服でしたが着⼼地はいかがですか︖
A︓⾐装を特注で作ってくださったそうで、すごくうれしかったです。今までかっこいい学ランを着ることがなかったので、すごい嬉しいです。学ランて地獄みたいに熱いですね。本当に応援しようという気持ちがないとやってられないです。改めて応援団の皆さんを尊敬しました。

Q︓今回のCMはマンガファンを熱烈応援する、といった内容ですが“今、応援したいこと”はありますか︖
A︓「国」。⽇本を応援したいですね。これからの未来のために頑張ってほしいです。そして私も中間管理職になるタイミングである30代になったので、頑張らないといけないなと思います。アラサーアラフォーの中間管理職の皆さんはこれから上にも下にも挟まれて⼤変だと思うので、共に頑張っていきましょう︕

Q︓ファーストサマーウイカさんが“応援を感じること”はありますか︖
A︓1時間に2~30回はエゴサーチするので、いつもすごくたくさん温かい⾔葉をくださる皆さんに本当に感謝しています。あとは、家族ですね。私が何をしようがどんなことを⾔おうが、温かく⾒守ってくれているので、家族には本当に応援されているなと感じています。なので恩を返していきたいなと思っています。

Q︓マンガがお得に読めるDMMブックスですが、ファーストサマーウイカさんが今⼀番ハマってるマンガを教えて下
さい。
A︓ずっと気になって追っているのは「九⿓ジェネリックロマンス」という、眉⽉じゅんさんのマンガです。絵がめちゃくちゃきれいでストーリーも不思議なんですよね。男⼥問わずお勧めできる、この夏に是⾮読んでいただきたい⼀作ですね。
※特設サイト(https://book.dmm.com/book/feature/supersale/index.html )にて、ウイカさんのおすすめマンガも掲載されております。

キャンペーン概要

「DMMブックス」では2022年7⽉21⽇から8⽉25⽇まで、最⼤70%ポイント還元となる「DMMブックススーパーセール2022夏」を開催中。さらに新規会員限定で70%オフになるクーポンも配布しているので、夏に買え
揃えたい⽅や話題の⼈気作を読んでみたいという⽅はぜひこの機会に「DMMブックス」を試してほしい。

開催概要

開催期間︓2022年7⽉21⽇(⽊)15時00分〜8⽉25⽇(⽊)14時59分まで
内容︓①ボーイズラブ作品、ティーンズラブ作品70%ポイント還元
②その他ほぼ全作品50%ポイント還元
③新規会員限定70%OFFクーポンプレゼント(※上限3000円)
対象フロア︓男性コミック/⼥性コミック/BL/TL/⽂芸・ラノベ/ビジネス・実⽤書/写真集
対象︓80万冊以上
特設サイト︓https://book.dmm.com/book/feature/supersale/index.html

タグ一覧