iTunesって、パソコンに保存されている画像や写真をiPhoneへ同期させる方法はあっても、iPhoneで撮った写真をパソコンに取り込む仕様にはなっていないのです!
あらま!

ということで、どんどんiPhoneにたまっていく写真をパソコンで管理したり、削除したりしたい!
外付けハードディスクやCDに焼いて保存したい人も沢山いると思います。写真データをパソコンに移しておかないと、iPhoneのメモリを圧迫することも・・。
とくにiPhone上で写真を削除するのは至難・・。
アルバムから「編集」を押して、一枚一枚選択して削除する必要があります。
そこで!

iPhoneをUSB接続して、フォルダから写真コピーして取り込もう!

これが正式のやり方なのかどうかわかりませんが、ちゃんとiPhoneから写真をコピーしたり削除したりできますよ!
まずは、iPhoneをUSBでパソコンに接続!!
今回はwindowsで説明していますがmacでも全く同じなのでご安心を。

iPhoneをパソコンに読み込ませたら、あたかも外付けのフラッシュメモリかのようにiPhoneの中身を開いていきます。

「DCIM」フォルダを開くと、中にいろいろなフォルダが収納されています。

各フォルダの中にiPhoneの写真が保存されているので、コピーしてパソコンにどんどん取り込みましょう!
フォルダから画像を削除すれば、iPhone内の写真も削除されます。
※削除する場合は、自己責任でお願いします。バックアップなど取ることを強くオススメします。

これで、iPhoneの写真をパソコンに取り込んで管理することができますね!
ちょっと悩んでいた方、是非ご参考にしてみてください!!