こんにちは、omochiです。
iPhoneといえば、説明書いらずで誰でも買った瞬間から「マスター」になれるのが特徴と思われていますが、実は知らないことだらけ・・。
本日は、iPhoneでの着信拒否についておさらいしましょう!

iPhoneでの着信拒否の設定方法

今回はiOS7での着信拒否設定方法をご紹介します!
設定する方法は、2通り。
まずは、[電話]ツールから行う方法をご説明します。

まずは、[電話]アプリを起動しましょう!
アプリのタブバーから、[連絡先]をタップして登録連絡先一覧を開きます。

着信拒否したい相手をタップしましょう。
今回は仮称として山田太郎さんを使います。

タップした相手の詳細情報ページが開きますので、下までスクロールすると、[この発信者を着信拒否]のボタンがあります。
これをタップ!

[連絡先を着信拒否]ボタンが表示されますので、タップして決定しましょう。
上記画像のように、[この発信者を着信拒否]ボタンが[この発信者の着信拒否設定を解除]と変更されていればOK!
これで設定完了です。

続いて、[設定]ツールから設定する方法をご紹介。

まず、[設定]アプリを開いて、[電話]の項目をタップします。
下にスクロールすると、[着信拒否設定]の項目が見つかるので、タップして連絡先一覧を開きます。

連絡先から拒否したい相手をタップするだけです。
これで設定完了です。

[設定]から行う場合は、ガバっと設定したい場合によさそうです!
[電話]から行う場合は、特定のだれかだけを設定したい場合に便利!
ちなみに、連絡先に登録していないユーザーは、着信履歴から着信拒否設定が可能ですよ!!

迷惑な着信や営業にお困りの方は、是非ご活用ください!

iPhoneで相手を着信拒否する方法は?

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

タグ一覧