iPhoneからPCに音楽やデータを移す方法

iPhoneからPCに音楽やデータを転送する方法、ご存知ですか?

iPhoneに同期したはずのパソコンの音楽データが消えてしまったり、iPhoneで購入した曲をパソコンに転送したい、iPhone側のデータが増えすぎたので、パソコンへデータ移動してバックアップを取りたい、誰でも考えたことがある悩みだと思いますが、これからご紹介する方法であれば簡単に実装することができます。

iPhoneからPCへは原則、音楽を戻す事は出来ないので、実行されるときは自己責任となりますのでご注意下さい。

・iPhoneからPCに音楽を転送する
・iPhoneからPCへ同期する

文字にしてみると少し難しそうに見えるかもしれませんが、本当にポチポチとするだけで簡単に転送されてしまうので、そのiPhoneからPCへデータ移行する方法をご紹介いたします。

iPhoneからPCへデータを移す基本動作

基本的にiPhoneからPCへデータを移動させると言う事は、「同期」させる事となります。これはパソコンからiPhoneへデータを同期するのと同じ作業だと考えてください。

iPhoneからPCに音楽転送しよう!

iPhoneからPCにiTunesで簡単にファイルデータ転送出来る転送ソプとがあり、多くの人がよく利用しているものがコチラの「CopyTrans」です。

CopyTrans

iPhoneからPCに音楽転送しよう!

iPhoneからPCへ音楽がワンクリックで転送でき、そしてiPhoneに入れていたプレイリストや、アートワーク、再生回数等のデータも全て元通りになります。

上記リンクからサイトを見ればきっと簡単にできるはずです。

CopyTrans以外にも素晴らしい転送ソフト

その他にも音楽だけでなく、iPhoneからPCへ写真転送、iPhoneからPCへ画像転送をすることが一気にできるアプリもあります。

Wondershare TunesGo

Wondershare TunesGo

日本語にも対応しているので安心して使うことができます。またダウンロード数も日々伸びていってるので、そういったセキュリティの部分でも心配なくお使いいだけます。

このソフトはパソコンにiTunesが入っていない状態でも、電話帳・連絡先・メッセージなんかもiPhoneからPCに移行することができる優れもの。

インターフェースなども普段から使っているiTunesに少し似てるので、直感で操作することもできますが、最初に触る時はしっかりと調べてから触るようにしましょう。

タグ一覧