Applisionのミミちゃん担当のエリックです!

色んな攻略サイトで少しずつ評価は上がってきているものの、実際にどういった用途で評価が上がっているのか全く書いていませんよね。自分のミミちゃんも星3にしてずっと使っているのですが、「ここがこうだから強い!」と言い切れるところがないのが辛い。

ステータスは全キャラクター45人の中で、HPは14位、物理攻撃15位、物理防御15位、魔法防御33位という感じになっています。ちなみに魔法攻撃は0なので除外しています。飛び出した何かを持っているわけでもないです。

もちろんユニオンバーストのタンクを飛び越えて、大ダメージを与えることができるというのは素晴らしいものです。ですが、それ以外に評価できるところはあるんじゃないだろうか……?

ユニオンバーストが強いがスキルはどうだろう

ユニオンバーストの優秀さは皆さんもうご存知だと思いますが、それではミミちゃんのスキルに関してはどうなのでしょうか。正直なところ、むちゃくちゃ微妙すぎて何回も見直してみたけど、やっぱり微妙でした。

ぴょんぴょんアタックとかも高ダメージではあるのですが、他のキャラクターと大差はないのでここは除外します。EXスキルに関しても他と比べて遜色はないので除外……。で、残るスキルは”うさぎさんエール”。他のキャラクターとちょっと違った部分であるこのスキルを活かすしかないのでは??

ミミちゃんのうさぎさんエールを考える

ミミちゃんのうさぎさんエールを考える

ミミちゃんのスキル”うさぎさんエール”は、味方全体の物理攻撃力を小アップしてくれるという何とも素敵なスキルです。今、星3でLv73の私のミミちゃんで全体に222アップさせます。

しかし、ここでチカちゃんがもっと輝いているんですよね。”チアーソング”ってスキルなのですが、最も前の味方を中心として、範囲内の全味方の物理攻撃力を小アップなのですが、Lv69で効果が560……範囲が限定的とはいえ、倍以上の効果量です。これではミミちゃんのスキルが役に立ちません。

そこで私考えました。

「全員、物理アタッカーだけで編成組めばええやん」

プリンセスアリーナで試してみた

ということで、実際にプリンセスアリーナのほうで物理アタッカー編成を試してみました。
編成は前衛から、ミヤコ、カオリ、ミミ、スズナ、シオリです。これだったらチカと違って後衛にも物理アップ小が付くぞ!割と有りなんじゃないかと思えて仕方ない。

ということで、今回も動画を撮ってきましたので(音はぶつ切りすいません)、結果をご覧ください。

これ、かなり最適解なんじゃないでしょうか??

相手の組み合わせにも寄ると思いますが、かなりゴリゴリと削っていけてますし、ミミちゃんの”ウサギさんエール”が大いに役に立ててると感じました。

他の攻略サイトももっとミミちゃんを評価しておくれ!!

今後はもっと試行回数を重ねていって、ミミちゃんはどのキャラクターのときに真価を発揮するのかなども調べていってみます。

このアプリが気になった人はこちら!
プリンセスコネクト!Re:Dive
『プリンセスコネクト!Re:Dive』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Cygames, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧