トップページ > ゲーム > RPG > 【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始!
【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始!
更新
RPG

【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始!

【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始!

待望の「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース!

Applisionのアプリがなんか出たらとりあえずやってみるエリックです!

ゴッドイーターシリーズ初のスマホRPGとなる「ゴッドイーター レゾナントオプス」が本日4月4日に配信開始となったので、それのレビューを行っていきたいと思います。iOS/Android共に同時リリースとなっており、楽しみにまっていたユーザーさんも多いハズです。

私もゴッドイーターのRPGということで非常に楽しみにしていたので、今からプレイするのが楽しみです!!

バトルはターン制の王道RPG

【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始!

やはりRPGのバトルといえばターン制のものを思い出しますが、このゴッドイーター レゾントオプスに関してもターン制の王道RPGとなっています。

もちろん最近のスマホRPGではお馴染みの”三すくみ”も健在しています。しかし、他のゲームなら属性でわかりやすいのですが、ゴッドイーターの場合は、「切断」、「破砕」、「貫通」となっています。色で覚える人とかもいますが、今回は3つとなっており、じゃんけんの要素で覚えておくと忘れにくいと思いますので、オススメです。

もちろん火や水など属性でのわかりやすい弱点などもあるのですが、そちらは問題なく覚えることができるはずです。

戦闘に関してはとくに難しい内容ではなく、チュートリアルをしっかりと確認しておけば難しいことはありません。ですが、やはりゴッドイーター、ちゃんと捕喰システムも搭載されています!「神を喰らえッ!!」

このシステムに関してもしっかりとチュートリアルをプレイしていれば難しいことはありません。しっかりとチュートリアルはクリアしておきましょうねー。

とにかく戦闘が超美麗なグラフィック

【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始! 【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始!

正直なところ、スマホゲームの3Dとか飽き飽きしていた部分はありました。ですが、この本作はむちゃくちゃ綺麗。さらにスマホも超熱いので、これは外でやってたら完全に充電がやられるやつです。

もちろん解像度を下げれる設定もあるのですが、このむちゃくちゃ綺麗なグラフィックを見てしまうと設定を戻すのを躊躇してしまう……それくらい、今回のグラフィックは凄い!!このグラフィックをスマホでできるのであれば、非常に満足できますので、私みたいにスマホゲームの3Dなどに飽き飽きした人間には、いい刺激になるかもしれませんね。

やっぱり気になるガチャ確率は……

【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始!

新作アプリをはじめる上で、一番大切なのがガチャ確率やガチャの内容ですよね。この確率が悪すぎると課金しても無駄という気持ちからゲームをプレイしなくなっていきます。ということで、早速ガチャの内容を確認してきました。

最高レアの星5は6.5%、星4は28.5%、星3は65%となっており、割と当たりやすいかな?と思ってたらそうではなかった。

いわゆる闇鍋ガチャとなっており、それを細かく見ていくと以下のようになっています。

ゴッドイーター(操作キャラ):星5は1.5%、星4は4%、星3は0%
ディバイダー(サポートキャラ):星5は1%、星4は4.5%、星3は25%
神機(武器):星5は4%、星4は20%、星3は40%

これはキッツい!!

無課金でやり続けるつもりであれば、とにかくリセマラをしまくって最初に欲しいキャラクターを狙いにいかねばなりません。 FGOも顔負けの久々にヤバいガチャを見た気がする。

それでも、1回ガチャを引けば「レゾナントポイント」というものが貰えるので、ガチャを200回引けば欲しい星5のキャラクターを入手することはできそうです。
※ラインナップに期間が設けられています

【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始!

とりあえず私は星5のゴッドイーター(1.5%)のアリサが出るまでリセマラしたいと思います……1.5%を引いて、さらにそこから1/7でアリサか……いつ本編を始めれるんだろうか(遠い目

純粋にRPGとして楽しめそう!

ガチャという文化から目を逸らすことが出来るのであれば、純粋に骨太な王道PRGに仕上がっていると思います。シナリオに関してもしっかりと作り込まれており、ゴッドイーターファンにとっては納得のできるストーリーになっているのではないでしょうか。

また、グラフィックに関しても、ファンが納得できるレベルのクオリティになっているでしょう!ただ、スマホのバッテリーを保ちたいが為に、解像度を下げるとテンションが下がるくらいに画質は汚いのが残念です。

とにかく、まずは星5ゴッドイーターのアリサを引いて本編をはじめれるように、リセマラから頑張りたいと思います!

このアプリが気になった人はこちら!
【レビュー】「ゴッドイーター レゾナントオプス」がついにリリース開始!
『GOD EATER RESONANT OPS 』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る