オッス、オラApplisionの良心エリックだ!

本日もプリンセスコネクト!Re:Dive(以下、プリコネR)についての記事になるのですが、現在開催中のイベント「ハツネのプレゼント大作戦」難易度HARDのジズを攻略していこうと思います。

1ターンでどうしてもクリアできないとお悩みの方のお役に立てればと思います。

ということで、今回もしっかりと動画を撮ってまいりました。この動画の編成では星4ミヤコ、星3マコト、星2カオリ、星3シオリ、星2ユイを使っています。
とにかく物理ダメージでゴリゴリと削っていくという編成ですね。

実際のところ、このPTで安定はするのですが、全員Lvが75前後でRank8なので、もうちょっと掘り下げて攻略してみようと考えてみました。
星2キャラだけで1ターンクリアすることはできないのだろうかと。

色々と試してみたのですが、一番安定してクリアできたPTが見つかったので、それをご紹介していきたいと思います。
HARDジズの通常攻撃はもちろんのこと、特殊技を使われると壊滅は免れませんが、それでもギリギリなんとかクリアできるので、参考にしてみて下さい。

星2キャラクターでHARDジズを1ターンキル

それでは実際に挑戦するPTですが、ミヤコ、カオリ、コッコロ、チカ、ユイが一番安定してクリアできました。カオリのところはミミちゃんでも問題なく行けましたが、私の場合はミミちゃんが星3になっているので今回は外しました。

またミヤコに関しては星4なのですが、メインのダメージソースになってるかというと、全くなっていないので星2でも大丈夫だろうと考えています。で、全員のレベルはこんな感じです。

ハツネイベント HARDジズの攻略法と星2キャラ編成

とにかくこのPTで考えないとダメなところは、カオリのHP管理です。このPTでは唯一の高火力を出せるキャラクターなので、カオリが速攻で落ちた場合は、余裕でタイムアップまで持っていかれますので、カオリだけは落とさないように注意しましょう。なので、手動でのユニオンバーストをするようにして下さい。

他のキャラクターが倒れたとしても、カオリの1撃があればなんとか巻き返せるくらいに火力は高いです。が、他のキャラクターが倒れてしまうと次々に壊滅してしまうのもこのPTの弱点ではあります。

キャラクターのRankを8にして、レベルももうちょっと上げればさらに安定感が増すんじゃないかなぁ~と感じています。

メモリーピースがおいしいイベントなので確実に手に入れたい

とにかくハツネとシオリのメモリーピースが大量に入手できるイベントなので、毎日スタミナ回復で40ジュエルだけでも使って周回するほうがいいかもしれません。それにこういったメモリーピースがおいしいイベントで同じキャラクターがすぐに登場することもないでしょうし、取れるメモリーピースは全て回収しておくほうがよいでしょう。

私もいまのところ40ジュエルでしか回復していませんが、現在ステップ3まできています。ボックスの中身を全部回収していたら全然終わってないと思いますが……それでも、4月19日まで期間があると考えると、毎日キッチリ周回してけば全てのボックスを空にしていっても問題はなさそうです。

とにかく秘石、ジュエル、メモリーピースの3つはなるべく確保しておきたいところですね。

ハツネイベント ステップ状況

とりあえず今回のイベントの目標はハツネを星4にして、シオリも星4にした……い……HARDジズのドロップでたまにメモリーピースが落ちるので、そういった部分も加味して、残り2週間ちょっとでどこまでやれるのか、頑張ってみたいと思います。

このアプリが気になった人はこちら!
プリンセスコネクト!Re:Dive
『プリンセスコネクト!Re:Dive』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Cygames, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧