ApplisionのプリコネR担当エリックです!

今回は4月30日から開始となったプリコネRのイベント「リトル・リリカル・アドベンチャーズ」のボス、アルマのHARDを1ターンキルする編成のご紹介をしていきたいと思います。

ギルド「リトルリリカル」がメインのイベントとなっており、そしてキョウカちゃんもついにガチャに登場となりましたね。

100連ではお迎えできず、星3は被り2枚と散々な結果になりましたが、いつかお迎えしたい……プリコネフェスとかどうせやるんでしょ?(期待の眼差し

ということで、HARDアルマの攻略に関してですが、正直なところ、前回のジズに比べればかなり柔らかい印象があるので、簡単に攻略されている人も今回は多いかと思います。

それでも、編成に悩まれている方の参考になればと思いますので、それではさっそく行ってみましょう!

「リトル・リリカル・アドベンチャーズ」HARDアルマの攻略

先述しましたが、前回のジズと比べると格段に弱くなり、さらにボスチケットの必要数なども優しくなった感じです。

「リトル・リリカル・アドベンチャーズ」HARDアルマ
・敵全体にキャラの最大HPに応じた魔法特大ダメージを与える
・前方範囲内の敵に物理中ダメージを与える
・残りHPの高い敵に対して最大HPに応じた魔法中のダメージを与えさらにスタンさせる
・アルマ自身のHPが50%を切ると、さらに攻撃が激しく凶暴になる

アルマの特殊技に関してはHPがギリギリまで削られますが、割合ダメージとなっているので、後衛に回復役を入れておくと安心できるかもしれません。

ノゾミとアキノが入れば後衛の回復役も外しても問題ないかもしれませんが、私はビビリなのでしっかりと回復を入れています。

ちなみに私の編成ですが、ミヤコ、マコト、ミミ、シオリ、ユイとほぼ星2の編成になっています。

個人的にオススメのキャラクターは、カオリ、ノゾミ、アリサ、タマキ、アキノ、スズナ、ジータ、ジュンあたりですね!ジュンもアキノも持ってないけど!!

ということで、以下に実際に攻略した編成の動画を掲載していますので、よければ確認してみて下さい。

『残りHPの高い敵に対して最大HPに応じた魔法中のダメージを与えさらにスタンさせる』の行動が、いい感じに後衛に刺さってますね。なので前衛がスタンすることもほぼありません。

こういったスタン対策としても後衛を置いておくのもありかもしれません。

討伐証交換の必要数

討伐証交換の必要数

今回のミミとミソギのメモリーピースが獲得できる4回目まで、全てのボックスを開けると合計で2481枚の討伐証が必要となります。

ちなみに各ボックスで空にする為の必要討伐証は以下のとおり。

1回目:431
2回目:553
3回目:690
4回目:807
5回目以降~:841

HARDアルマを1ターンキルできる人であれば、毎日2~3体くらい倒していれば、期間中(5月25日まで)に全てのボックスを安心して空にすることができるはず。

やはりメモリーピースはうまいイベント!

前回の「ハツネのプレゼント大作戦」もですが、とにかくメモリーピースがうまいイベントになっています。

ミミちゃんに関してはメインクエストのHARDでもメモリーピースを回収することができるので、今回でなんとか星4にできそうな勢い。ミソギに関してもスキルがトリッキーなので、どこかで使い道が出てくると思ってメモリーピースを回収していたので、今回でなんとか星3にできそうです。

ミソギ ミミ 才能開花

女神の秘石もここで少しずつ貯めておけば、無課金ユーザーであればかなりの足しになるので(4回目のボックスをフル回収で110個)かなり旨味のあるイベントです。

ぜひともフル回収を目指して頑張っていきましょう!

このアプリが気になった人はこちら!
プリンセスコネクト!Re:Dive
『プリンセスコネクト!Re:Dive』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Cygames, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧