トップページ > ゲーム > RPG > 【プリコネR】ダンジョンVERY HARDは「リン」がいるだけで難易度が激下がり!?
【プリコネR】ダンジョンVERY HARDは「リン」がいるだけで難易度が激下がり!?
更新
RPG

【プリコネR】ダンジョンVERY HARDは「リン」がいるだけで難易度が激下がり!?

Applisionの萌え豚ことエリックです!!

今回はプリンセスコネクト!Re:Dive(以下、プリコネR)のダンジョンVERY HARDに関して、キャラクターリンちゃんを編成に入れてオート放置でクリアする方法についてご説明します。

今回は動画でもご紹介していきますので、よろしければチャンネル登録もよろしくね(宣伝

とにかくリンちゃんが優秀すぎる

【プリコネR】ダンジョンVERY HARDは「リン」がいるだけで難易度が激下がり!?

とりあえず無課金でやりつつも、リンちゃんが欲しくて50連回しちゃったんですよね。星2は運良く10枚くらいでたのですが、こんなに回す羽目になるとは……と、その瞬間はちょっと後悔してしまったのですが、そんな後悔どこかに吹き飛ぶくらいに優秀でした。

事前情報だけでもかなりのスキルを持っていたのでエアプ評価をしていましたが、気になりすぎて実際に自分で使ってみようと。で、実際に使ってみた評価がかなり高かったです。

ということで、今回は一生懸命動画を編集してみたので、こちらをご確認下さい。

※動画のコメントで「ノゾミが落とされて」と書いているのですが、元々落ちてました……すいません。

最終的にはリンちゃんが落ちてしまっていますが、これは心の余裕が生み出した油断……どれだけ油断をしていたかというと、道中でノゾミを落としてしまうくらいに油断してました。

でもあれですよ、RANK8で星2のペコリーヌでも見事に耐えることができるという証明にはなったのではないでしょうか。

魔法防御力バフのエキスパート

とりあえず、まずはスキルとユニオンバーストをみていきましょう。

スキル1[果報は寝て待て]:自分の周囲の味方すべての魔法防御力をアップさせる
スキル2:一番前の的に物理攻撃を与えスタンにさせる
EXスキル[ドングリチャージ]:バトル開始時に自分の魔法防御力を中アップさせる
ユニオンバースト[お手製あんパンチャージ]:味方全体のHPを小回復し、さらに物理攻撃力と魔法防御力を小UPさせる

圧倒的な魔法防御に特化したバフ感が伝わると思います。さらにさきほどの動画でも観てもらえればわかると思いますが、リンちゃんのおかげで全員がHPを半分以上維持できてしまいます。

あれだけ恐ろしかったアークガーディアンを翻弄できてしまうなんて……なんて恐ろしい子ッ!!

私の3月6日に書いたプリコネRの記事、【【プリコネR】ダンジョン VERY HARD の攻略の鍵は「耐えられるヒーラー」】があるのですが、このときはユカリを入れて、タイミングを計ってユニオンバーストを撃つなど、微妙な時間を見ながらHP管理をしていたのですが、そんなこともしなくてよくなりました。

もちろんユカリを入れて攻略している人も多いと思いますし、ユカリsageって記事ではないのでご安心下さい。

魔法防御力バフは他で輝くのか?

正直なところ、ここが一番ネックなんですよね。ダンジョンVERY HARDを楽に周回をしたいという理由だけで私はリンちゃんをお迎えしました。

しかし、気付いてしまいました……「ダンジョン以外使い道が見つからない」ということを。正直、通常クエストで苦戦することはほぼありませんし、結局はチケットでスキップ周回してしまいますしね。

もしかすると今後のクランバトルで、前衛以外でも物理防御バフや魔法防御バフを必要とする瞬間がくるかもしれませんし、私は全然諦めていないんですけどね!それまでになんとかリンちゃんを星3に育て上げたいところです。

持っていると非常に役立つ!

リンちゃんは3月31日の14時59分までピックアップとして登場しているので、もし興味が沸いた or ダンジョンVERY HARDで楽をしたいと思っちゃった人は今がチャンスですよ、チャンス!!

ですが、3月31日はシャドウバースコラボのアリサが登場してきそうですし、限定キャラって可能性もあるので、無課金ユーザーには難しいところですね。

このアプリが気になった人はこちら!
【プリコネR】ダンジョンVERY HARDは「リン」がいるだけで難易度が激下がり!?
『プリンセスコネクト!Re:Dive』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

販売元:Cygames, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る