癒しのアクアリウムアプリ4選

こんにちは! Applisionです!
今回は、時間がなくてもできる癒しのアクアリウムアプリをご紹介します。
疲れた時にスマホ画面を見ると、魚達が泳いでいるなんてとても癒されますよね。

長い時間はとらせません、お好きな魚を選んで泳がせるだけ。毎日お魚は少しずつ成長していくので本当に水槽で飼っている感覚を味わえます。

鑑賞メインのアクアリウムアプリでぜひ癒されて下さい。

癒しのクラゲ育成ゲーム

癒しのクラゲ育成ゲーム①

癒しのクラゲ育成ゲーム②

かわいいクラゲを鑑賞するアプリ
毎日少しずつリアルタイムでクラゲが成長します
育てたクラゲを写真撮影できる!画像保存してSNSにも投稿可能です

癒しのクラゲ育成ゲームは、手軽に遊べるクラゲ育成ゲームです。
アプリを起動すると、そこには毎日成長するクラゲがぷかぷかと浮かんでいます。リアルなクラゲの動きが再現されていて、見ているだけでとても癒されます。

クラゲの育成は、とっても簡単。4日に一度エサをやり、一週間に一度水を交換するだけ。

初めは豆粒みたいなクラゲが時間とともにどんどん大きく成長するので、まるで本当のクラゲを飼っている気分が味わえます。

クラゲの写真撮影機能もあります。画像として保存機能してSNSに投稿できます。

このアプリが気になった人はこちら!
癒しのクラゲ育成ゲーム(アイコン)
『癒しのクラゲ育成ゲーム』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

Wa Kingyo LE- 和金魚LE –

Wa Kingyo LE- 和金魚LE -①

Wa Kingyo LE- 和金魚LE -②

上からの視点で2匹の金魚を鑑賞できるアクアリムアプリ
水面に浮かぶ桜の花びらや紅葉で和を演出しています
金魚をリアルに再現、水の動きや背景のクオリティーが高い

これぞ日本というべき和風の背景に金魚がユラユラと泳ぐ癒しのアクアリウムアプリ「和金魚」。

金魚は上からの視点で眺められます。そこには優雅に泳ぐ2匹の金魚が物凄くリアルに泳いでいます。背景は4種類、赤、白、肌色、黄色。背景を変えるだけでこんなにも金魚の見え方が違うのかと思いました。

さらに背景ごとに、もみじや桜の花びらを浮かせられます。日本らしくとても綺麗でした。
画面をタッチすると、水の波紋が広がりそこにまるで水面があるかのようです。

和金魚アプリでできることは金魚を鑑賞するだけなのですが、本当にそれだけでも大満足でとても癒されます。

このアプリが気になった人はこちら!
Wa Kingyo LE- 和金魚LE -(アイコン)
『Wa Kingyo LE- 和金魚LE -』をストアでダウンロードする
App Store:無料

  • Apple Storeからダウンロード


まだまだオススメのアプリをご紹介します!

アビスリウム - タップで育つ水族館

アビスリウム - タップで育つ水族館①

アビスリウム - タップで育つ水族館②

ファンタジー風のアクアリウムが作れる癒しのゲーム
3D視点で育てている魚を鑑賞できます。まるで水槽の中にみるみたい
BGMやクラジの鳴き声、泡の音など音にもこだわっています

アビスリウムは、サンゴとお魚を育てて自分だけのアクアリウムが作れる癒しのゲームです。

初めは大きな岩だけがあるのですが、岩をタップしていくと生命が宿ります。やがてサンゴが育ち、色々な魚を創造できるようになります。

魚やアクアリウムの様子は、ファンタジーの世界にいるみたいで、実在の魚をかわいらしくデザインされています。

全ての魚は、3D視点で見ることができます。拡大縮小も自由自在、まるで自分も水の中にいて近づいて見ているようでした。

最新のVR機能も搭載しており、VR機器があれば、小さな魚を身体の回りを泳がせたりできるようです。魚の写真も保存できてSNSに投稿することもできます。

音楽も素敵で、癒されるBGMで心が落ち着きます。水の泡の音やクラジのなき声など一つ一つの音が優しく作られています。

このアプリが気になった人はこちら!
アビスリウム - タップで育つ水族館(アイコン)
『アビスリウム - タップで育つ水族館』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

癒しのチンアナゴ育成ゲーム

癒しのチンアナゴ育成ゲーム①

癒しのチンアナゴ育成ゲーム②

人気上昇中のチンアナゴ育成アプリ
チンアナゴを主役とした色々な魚がいるアクアリウムが作れます
無料ポイントを貯めて、ショップからお魚やBGMを購入できます

癒しのチンアナゴ育成ゲームは、チンアナゴや色々なお魚を鑑賞できるアプリです。

チンアナゴは、面白くて可愛くて不思議な海水魚です。水族館でも人気のお魚で、砂の中に隠れたり、穴から出てきて細長い体をクネクネ動かします。

アプリをインストールすると、はじめに育てたい5種類の模様が違うチンアナゴから1匹選択します。その一匹を育成して成長の様子やかわいらしさを鑑賞していきます。

育て方は、4日に1度のエサやりと1週間に1度の簡単なお掃除のみです。

チンアナゴ以外にも色んなお魚を画面に追加していくことができます。熱帯魚、カクレクマノミ、クラゲ、イルカ、マンボウなど無料ポイントを使用することで、アプリ内のショップから購入することができます。

またBGMは、癒し系でピアノやオルゴールで演奏された音楽が楽しめます。こちらもショップから購入できますので、気分によってBGMを変更できるのも、このアプリの魅力のひとつ。

このアプリが気になった人はこちら!
癒しのチンアナゴ育成ゲーム(アイコン)
『癒しのチンアナゴ育成ゲーム』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

【2017夏】疲れた時に楽しみたい癒し系アプリまとめ

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

タグ一覧