こんにちは!Applisionです!

今回は三国志ファン必見の、壮大なバトルアクションを繰り広げられるアクションゲームアプリ「三国志幻魔伝」をご紹介します。

三国時代の後の時代を舞台として、「半屍」として復活させられた英霊達を解き放ち、共に戦い、悪霊の野望を打ち砕こう。

三国志バトルアクションゲームの決定版「三国志幻魔伝」

三国志バトルアクションゲームの決定版「三国志幻魔伝」

どんなストーリーなの?

舞台は魏の曹操、呉の孫堅、蜀漢の劉備そして関羽と張飛といった群雄が割拠し、覇権を争った三国時代が終わり告げ、平和を取り戻した時代です。

そんな穏やかな時間も束の間、神に封印されていた悪霊が解き放たれ、再び混乱の時代が訪れてしまい、悪霊は曹操、孫堅、劉備、関羽、張飛、袁紹などの英霊を「半屍」として復活させ、それらを操ることで破壊と殺戮を繰り返し、世界が混沌に包まれようとします。

世界を救う為、豪快な3Dアクションで展開していくバトルとストーリーに目が離せません。

ファン必見の豪華な世界観とオリジナルストーリー

ファン必見の豪華な世界観とオリジナルストーリー

有名な三国志の歴史上の人物達が、英霊となって蘇り、共に戦うことができるという斬新で独特な設定が織りなす、世界観が非常に魅力的です。

三国志をもとに完全オリジナルストーリーで物語を展開していく為、どんな展開になるのか、目が離せません。

三国志では三国時代の幕開けにつながる黄巾の乱を引き起こした「張角」が、志半ばで倒れた無念を晴らすかのように、悪霊として蘇った最初の展開から、ファンにとっては胸が熱くなるのではないでしょうか。

また3Dアニメーションで美しいキャラクター達が動いてしゃべって進んでいく物語に、三国志ファンはもちろん、そうでない方達も楽しめますよ。

3Dが織りなすリアルバトル・アクション

3Dが織りなすリアルバトル・アクション

バトルは緻密なグラフィックとトップレベルのエンジン技術が実現した、3Dのリアルバトル・アクションがとにかく豪快で、キャラクターをより格好良く演出しています。

バーチャルパッドで移動しながら、攻撃ボタンをタップすることで敵を攻撃して進む、シンプルで簡単な操作性もよりアクションを楽しめる要素です。

敵を攻撃すると「鬼神」と呼ばれるゲージが溜まっていき、マックスになって発動させると、攻撃力が上がるヒート状態になり、よりサクサクと敵をなぎ倒せます。

また通常攻撃の他にスキルを使って攻撃することが可能で、スキルは基本技と究極技に分かれていて、基本技を使うとゲージが溜まり、究極技はゲージを消費する仕組みになっています。

特にスキルはボス戦の時に大いに活躍するので、攻撃のさじ加減を見極めながらバトルを進めていくことが重要です。

またオート操作もできて便利ですが、ボスはけっこう強めに設定されていることが多い為、特にボス戦はオートよりも戦略的に戦いに挑むことをオススメします。

敵の背後に回って攻撃を繰り出したり、相手の攻撃のターン後の、油断を見せた時に連続攻撃を仕掛けたりなど、戦略はたくさんあるので色々と試してみて下さい。

高い育成自由度と充実のクエスト数

高い育成自由度と充実のクエスト数

スキルはキャラクターに付随するものかと思いきや、なんとスキルの付け替えが自由にできるのです。

アクティブスキルの付け替えパターンは豊富で、オリジナルの強さを表現できるので、キャラクターの育成方法の自由度がとても高いと言えます。

またクエスト数も100以上と充実していて、プレイヤー同士の協力バトルで強力な敵を倒すことも可能です。

他にもリアルタイムでプレイヤーとの対戦や、3対3のギルド戦も白熱すること間違いなしです。

美麗なキャラクター達の豪快な3Dアクションを、充実のバトル機能で楽しめる「三国志幻魔伝」、豪華な世界に酔いしれてみませんか?

このアプリが気になった人はこちら!
三国志幻魔伝
『三国志幻魔伝』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Excalibur Co., Ltd
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧