こんにちは!Applisionです!

今回は、仲間を集めながら惑星を探索するゲーム探索ターン制ストラテジー 「コンボクリッター」を紹介します。

基本操作はタップとスワイプだけですが、中には少し難しい操作を求められます。ですが、そこまで難しいわけではないので誰でも楽しむことができますよ。

スマートフォンゲーム- 探索ターン制ストラテジー 「コンボクリッター」

どんなゲーム?

どんなゲーム?

どんなゲーム?

惑星を探索して、奇妙なエイリアンを倒して仲間にして、惑星を探索しよう!惑星にいる敵に触れると戦闘が始まりますが、バトルのシステムはかなり簡単です。

基本操作がタップとスワイプだけなので簡単に遊ぶことができ、エイリアンは倒すことで一定の確率で仲間にすることができます。そのモンスターを編成チームにいれることにより、複数体で有利に戦うことができます。

また、宝箱からコインをあつめることによって捕獲の再チャレンジやエイリアンの回復をすることができます。ヘンテコなエイリアンを仲間にして、一緒に惑星を攻略してみましょう。

おもしろいポイントは?

一番おもしろいポイントは、エイリアンを合成することができることです。レア度が最高9まであり、低レア度のエイリアンだけではなかなか高レア度のエイリアンを生み出すことはできません。

なので、捕獲できる確率は低いですがレア度の高いエイリアンを捕獲して合成し、少しずつレア度をあげていきましょう。

また、レア度が高いエイリアンはステータスが高いので、ゲームをスムーズにすすめることができますよ。合成にもコインは必要なので、何度も惑星にいってコインをあつめることも忘れないようにしましょう!

戦闘が独特

戦闘が独特

戦闘が独特

戦闘時に、3回攻撃をするとコンボを発動することができます。そのコンボ時には、1,2,3,4、を順番に押さないといけないギミックや指定された通りにスワイプや、中心の円を5回転させるなどさまざまなテクニックを要求されます。

成功させることで追加ダメージを与えることができ、かなりの大ダメージを与えることができます。これをすることで、交互に攻撃し合うだけでは負けてしまう展開でも、逆転することができるので、ここが魅せどころ……!

3回攻撃した後はコンボを使って、なるべくこちらが攻撃を食らわないようにして戦うのが体力を温存して戦うコツです。

慣れれば難しい操作ではないので、積極的に使って早く慣れるようにしましょう。コンボリッターというタイトルにもある通り、このコンボが重要になってきますよ。

豊富なキャラクター

たくさんの種類のエイリアンがいるので、野菜をモチーフにしたエイリアンや色々なモチーフのエイリアンがいるので、合成や惑星で出会って、お気に入りのエイリアンを手に入れましょう!

ちなみに私はたまねぎのモチーフのエイリアンが好きで、たくさん集めてしまいました。あまり強くはないのですぐにお役御免でしたが、強いエイリアンでお気に入りを見つけることができると、最後までプレイしてみて下さいね。

惑星を探索して強いエイリアンを仲間にしていく、「探索ターン制ストラテジー コンボクリッター」は綺麗なグラフィックではないですがとてもかわいく、丁寧につくられています。

スマホゲームに慣れている人も、慣れていない人も是非プレイしてみて下さいね。

このアプリが気になった人はこちら!
コンボクリッター
『コンボクリッター』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Lucky Kat Studios
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧