こんにちは!Applisionです!

今回は、全国のライバルと突破ダンジョン数を競う「いただきダンジョン」をご紹介します。

自動生成される地下3000階のダンジョンの踏破に挑む、どこか懐かしくてクセになるアクションRPGです。

大ダンジョンで繰り広げられるサバイバルゲーム「いただきダンジョン」

オンラインで競い合うダンジョンランキング

地下3000階を踏破せよ!!「いただきダンジョン」が面白すぎる

「いただきダンジョン」はランダムで生成される地下3000階のダンジョンを一階ずつ攻略し、リアルタイムで攻略したダンジョン数を競い合う、難しい設定のないアクションRPGです。

キャラクターの操作はタッチコントローラーで行い、360度方向に移動しながら、所有する3種の武器でモンスターと戦いながら進めていきます。

どこか懐かしいゲームデザインのダンジョンが、心をくすぐる作品です。

ダンジョンで敵に遭遇したら?

地下3000階を踏破せよ!!「いただきダンジョン」が面白すぎる

地下3000階を踏破せよ!!「いただきダンジョン」が面白すぎる

ゲームに登場する武器の種別は剣、ハンマー、銃の3種類で、剣はオーソドックスな攻撃、ハンマーは吹き飛ばし攻撃ができ、銃は遠距離攻撃が可能といった特徴があります。

画面右下に表示されているアタックボタンをタップすることで攻撃が発動できるので、敵に近づいてタップしてみましょう。

ただし攻撃をする度にスタミナが減るのでスタミナの残量に注意しながらバトルを進めて下さい。

また同じ武器を使い続けると壊れてしまうので、随時修理を行ったり強い武器に持ち替えたりして臨機応変に対処しましょう。

プレイヤーの遺品を活用しよう

地下3000階を踏破せよ!!「いただきダンジョン」が面白すぎる

地下3000階を踏破せよ!!「いただきダンジョン」が面白すぎる

ひとたび体力が尽きてゲームオーバーになると、その場に装備アイテムを落としてしまい、コンティニュー後に倒れた地点まで到達して回収しないと落としたアイテムは消滅してしまいます。

しかしこの落としたアイテムを他のプレイヤーが拾うことができるのが「いただきダンジョン」の面白い要素なのです。

この他のプレイヤーが落としたアイテムを上手く活用することが、攻略のコツのひとつでもありますので、お互い様の精神でどんどん他人の力を借りていきましょう。

序盤で強力な武器やアイテムの落し物を見つけることができると、思いの外サクサクとゲームが進められる、なんてこともありますよ。

アイテムを拾ったり買ったりしよう

アイテムを拾ったり買ったりしよう

攻略のコツとして、ダンジョンで発見したアイテムは躊躇なくどんどん手に入れることです。

特に敵を倒すと一定確率でドロップするリングはそれぞれ特徴を持っていて、装備品として活躍します。

またチェインリングという特殊アイテムを入手できればリングの合成をすることができ、リングの特殊効果を発揮できますよ。

フロアをクリアするごとにアイテムを購入できるので、回復アイテムを中心にたくさん買い込んでおくことも重要です。

フロア内では回復アイテムを購入することができないので、いかに上手く持っている回復アイテムを使って倒れないようにするかがポイントです。

特別ボーナスやログインボーナスを活用しよう

ゲーム内通貨として使われるダイヤは、ダンジョン内やログインボーナスで手にいれることができ、回復アイテムの購入などで大いに活躍します。

とくにログインボーナスは到達階層が深くなるほど増えるので、階層を進めると同時に日々ログインすることで効率良くもらいましょう。

3000階をクリアしたら何がある?

階層ごとに難易度が増していくのに、階層は全部で3000階もあります。

3000階では一体何があなたを待っているのでしょうか、その答えを全国のプレイヤーたちと競いながら、ぜひあなた自身の目で確かめて下さい。

ダウンロード無料の「いただきダンジョン」を、ぜひ暇な隙間時間から楽しんでみませんか?

このアプリが気になった人はこちら!
いただきダンジョン
『いただきダンジョン』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:at Stage Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧