トップページ > ゲーム > 経営・農業・シミュレーションゲーム > レシピは数百種類!あなたの手でパン屋を営む「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」
レシピは数百種類!あなたの手でパン屋を営む「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」
更新
ゲーム

レシピは数百種類!あなたの手でパン屋を営む「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」

こんにちは!Applisionです!

今回は、閑散とした商店街に目をつけたパン屋さんを、あなたの手で営んでいくスマートフォンゲームアプリ、「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」をご紹介します。

自分のペースで遊べる、ゆったりとしたゲームシステムになっていますので、指や頭が忙しくなるゲームは苦手だという方でも安心して遊べるスマートフォンゲームです。

スマートフォンゲーム- 「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」

どんなゲーム?

レシピは数百種類!あなたの手でパン屋を営む「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」 レシピは数百種類!あなたの手でパン屋を営む「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」

「洋菓子店ローズ~パン屋はじめました~」は〇〇店ローズの3作目で、初代ローズから更にレシピを増やしたパワーアップ版です。初代のローズと比べると、レシピの数が格段に増えており、更にやり込むことができるゲームになっています。

閑散とした商店街に目をつけたあなたは、商店街の中にパン屋さんを開くことを決意します。そして、そこで生じた借金を頑張って返し、設備を整えてパン屋さんを大きくしていくことが目標です。

素材を収穫、レシピを開発、そして売りさばいて設備投資や、借金返済。このサイクルを繰り返すゲームになっています!

「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」のここがすごい

レシピは数百種類!あなたの手でパン屋を営む「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」 レシピは数百種類!あなたの手でパン屋を営む「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」

このゲームはなんとレシピが375種類もあり、少しプレイしたぐらいでは全部作ることは不可能な数のレシピが用意されています。さらに、調理方法として焼く、冷やす、揚げる、そのまま、飲み物、発酵の6種類が用意されています。

様々な調理方法に加えたくさんのレシピ、ハマるとしばらくプレイすることになりそうですね!

私も普段料理はしないのですが、このゲームだと料理を簡単にすることができるので少しだけ料理好きになった気分でプレイすることができました!

レシピに、作れる食べ物の説明も書いてあり、意外と知らなかったことを知ることができるかもしれませんよ。

でも、ちょっと最初は大変

何が大変かというと、このゲームに最初に課せられる借金の金額がとんでもなく多いのです。いくらなの?と気になるところではあると思いますが、それは是非ご自身の目で見てこのゲームに根気がいるということに気づいてほしいです!

ですが、借金を返済し終えて、次からの売り上げが全て利益に変わる瞬間はもうそれは感動ものです!最初から黒字経営のお店はなかなかないですからね、経営を経験できる点も大変ですが面白い部分でもあります。

自分で育てあげてきた店だからこそ味わえる愛着を、ぜひ体験してみて下さい!

1つだけ注意事項!

金物屋の商品を購入すると調理方法を増やすことができます。ですが、100,000円で買える「棚板補強」を購入すると、動作が非常に遅くなりゲームを進めることが不可能になる致命的な不具合があるので、注意して下さいね。

端末のスペックによるらしいですが、購入は控えても良いと思います。ここだけ気を付ければ、後は楽しくゲームをプレイするだけです!

このゲーム、私はあまり好きなジャンルではないのですが、意外とハマってしまいました!レビューでもかなり高評価なので、同じジャンル、同じ名前で新しいアプリが出ることも頷けますね。

ゲームでは借金を負いますが、現実では借金は発生しないので、是非プレイしてみて下さいね。

下にリンクを貼っているので、そちらからダウンロードしてみて下さい。

このアプリが気になった人はこちら!
レシピは数百種類!あなたの手でパン屋を営む「洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~」
『洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

販売元:Cybergate Technology Limited
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る