こんにちは!Applisionです!

今回は、ほのぼの可愛いスヌーピーの世界を楽しめる「スヌーピー ライフ」をご紹介します。

スヌーピーと一緒に色んなアイテム探しと街づくりを楽しめる、カプコン製作のシミュレーションゲームです。

PEANUTSの大人気キャラクター達が大集合「スヌーピー ライフ」

簡単ルールのアイテム探しで楽しめる

PEANUTSの大人気キャラクター達が大集合「スヌーピー ライフ」

本作「スヌーピー ライフ」は、スヌーピーのゲームアプリとして「スヌーピーストリート」「スヌーピードロップス」に続く第3弾のシリーズ作品です。

台風でボロボロになってしまった街を修復して発展させる為にも、スヌーピーと一緒にアイテム探しをする街づくりシミュレーションゲームです。

お題として出されたアイテムが画面の中のどこかに隠れているので、隠れていると思ったところをタップしてみて下さい。

アイテム探しの画面は以外と広く、奥行きがあるので、しっかり奥まで探してみましょう。また画面を拡大、縮小できるのでしっかり活用して探し出します。

ゲームを進めていくとアイテムの指示がシルエットになったり、暗闇の中でアイテム探しをすることになったりなど、難易度が上がってきます。アイテムの形を想像しながら集中して探していきましょう。

どんどん街を大きくしよう

PEANUTSの大人気キャラクター達が大集合「スヌーピー ライフ」

PEANUTSの大人気キャラクター達が大集合「スヌーピー ライフ」

アイテム探しのミッションをクリアするとスターがもらえるので、そのスターを使ってどんどん街づくりを進めていきます。

スヌーピーやチャーリー・ブラウン達の会話を楽しみながら、基本的にオートで進行していく街づくりを見守りましょう。

街づくりを進めている中で、作業しているキャラクターに話しかけると、たくさんのリアクションを見せるので、可愛くてつい何度も話しかけてしまう中毒性がありますよ。

また家やオブジェクトを建設する時は、完成するまでに時間がかかることがあるので、気長に待ちましょう。「やることリスト」をクリアしていくことで、登場人物が増えて街に活気がでたり、街の記録が増えたり、新しいスポットも登場します。

だんだんきれいになって、色んなオブジェが増え、活気づく街を見るのが楽しみのひとつになるはずです。

お馴染みのキャラクターが大集合

PEANUTSの大人気キャラクター達が大集合「スヌーピー ライフ」

大人気のスヌーピーはもちろんのこと、PEANUTSでは欠かせないキャラクター、チャーリー・ブラウンも登場します。

スヌーピーとセットのようにいつも一緒にいるウッドストックや、個性的な兄弟のルーシーとライナスなど、お馴染みのキャラクターが登場します。キャラクターたちがストーリーを展開させ、独特の世界観を醸し出しながら会話をしている姿を見るのは、まるでPEANUTSのアニメや漫画を楽しんでいる気分にもなれます。

動いて会話するPEANUTSのキャラクター達の姿は、ファンにはたまらない癒しなのではないでしょうか。

難易度が高めだからついやめられない

可愛い見た目とは裏腹にアイテム探しの難易度は思ったより高く、ゲームを進めていくと行き詰まってしまうことも。

スタミナ制なので一気にプレイできる回数にも限りがあるので、なるべく失敗しないように進めたいですが、分からないループにハマってしまうとなかなか見つからないものですよね。

全然見つからないと思った時は、お助けアイテム「ルールブック」があるので、有効活用していきましょう。

また間違ったところをタッチする度に残り時間が減るので、気をつけましょう。

隠れているアイテムの場所はある程度固定されているので、一回のプレイで失敗したとしても、諦めずに何回もトライしてみて下さい。

ぜひ癒されながらも頭の体操にもなる「スヌーピー ライフ」を周りの人達と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

このアプリが気になった人はこちら!
スヌーピー ライフ
『スヌーピー ライフ』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:CAPCOM Co., Ltd
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧