こんにちは!Applisionです!

今回は、充実のやり込み要素を揃えたRPG「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご紹介いたします。25年の歴史を誇る「真・女神転生」シリーズをゲーム機用のソフト同様のボリュームで楽しむことができます。

もちろんお馴染みの召喚システムや合体システムも踏襲されており、メガテンのヘビーユーザーでも、スマホゲームユーザーでも楽しめる内容となっています。

悪魔を味方にしながら楽しめる「D×2 真・女神転生 リベレーション」

悪魔を味方にしながら楽しめる「D×2 真・女神転生 リベレーション」

どんなゲーム?

D×2 真・女神転生 リベレーション

D×2 真・女神転生 リベレーション

あなたは世界を守るリベレイターズの一員となり、悪魔を使役し、「アコライツ」と呼ばれる人類の敵組織と戦いを繰り広げていきます。

昔から続く「真・女神転生」シリーズでは、様々な天使や悪魔、そして神話に登場する神から日本の神様までもが登場し、人類へ干渉する現代劇を繰り広げ、独特でダークなストーリーと世界観で人気を博していました。

この長年続くシリーズのアプリバージョンのゲームともあり、リリース前から話題になっていてコアなファンもいる人気のゲームです。

悪魔召喚・交渉・悪魔合体・3Dダンジョンなど、元々のシリーズからの醍醐味を踏襲しながらも、育成要素やバトル時のアシスト機能などの新要素も組み込んでいます。

本来は悪そうなイメージの悪魔を「仲魔」として使役し、強化し成長させながら戦っていくことを目的とします。

シリーズ未経験でも楽しめる!

D×2 真・女神転生 リベレーション

初心者でも安心で、全く「真・女神転生」シリーズに馴染みのないプレイヤーでも十分楽しめる機能が充実しています。バトルを自動で進めてくれるAUTO機能や、バトルをより早く進めてくれる倍速機能を使えば、さくさくとストーリーを進めることができます。

もちろん自分で操作することも可能ですし、時間がない時だけ倍速機能を利用するなど、都合に合わせて楽しむこともできます。

AUTO機能や、倍速機能でもそれなりに上手にバトルを繰り広げてくれるので、分からないうちはどんどん使ってみて下さい。

独自のシステムのバトルが楽しい

バトルは「ブレスターン」と呼ばれる独自のターン制システムで進んでいきます。

敵の弱点を突けば味方の行動回数が増え、逆に弱点を突かれると一気にピンチになることもあり、なかなかスリリングなバトルを楽しめます。悪魔にはそれぞれ得意な攻撃や耐性など特徴があり、その特徴を把握することでよりバトルを有利に進めることができます。

悪魔の特徴を活かしたバトルを展開できると、「D×2 真・女神転生 リベレーション」のさらなる面白さを実感できますよ。

CGがハイクオリティ

「真・女神転生」シリーズお馴染みのキャラクターの悪魔から、今作からの新作の悪魔までクオリティの高い3Dで登場します。

いろんな角度から動いて戦って、派手なアクションを見せる悪魔たちの姿に思わず見とれてしまうほどで、豪華クリエイターたちが手がけた手厚さを感じます。

主人公などのメインキャラクターも個性的で魅力のあるキャラクター性を見せ、物語に華を添えています。

やりこみ要素がたくさん

D×2 真・女神転生 リベレーション

D×2 真・女神転生 リベレーション

「烙印」「転生」「覚醒」を駆使することで、悪魔を育成してより強くレベルアップすることができます。

「烙印」は装備を強化して強くする要素で、「転生」は限界レベルまで成長した悪魔を転生させてレベル上限を引き上げ、再度育てて強くしていく要素です。

「覚醒」では悪魔の持っている隠されたスキルを開放しますが、同じキャラクターの悪魔でもスキルに個体差があるので、よりゲームを楽しめる要素となっています。

他にも時間や条件で出現する3Dダンジョン「アウラゲート」をクリアして攻略していくこともやり込み要素として楽しめます。

また勝利することで得られるポイントでランキングを競う「D×2デュエル」では、プレイヤー同士で競いながら楽しめるので、より白熱して楽しむこともできますよ。

ハマりすぎには注意しながら、ぜひ一度「D×2 真・女神転生 リベレーション」をプレイしてみて下さいね。

このアプリが気になった人はこちら!
D×2 真・女神転生 リベレーション
『D×2 真・女神転生 リベレーション』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:SEGA CORPORATION
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧