こんにちは!Applisionです!
今回は写真加工アプリ「SODA」を紹介します。
SODAはあの超大手加工アプリSNOWと同じところから作られたカメラアプリです。

加工って結構わかりやすく盛られすぎて無加工との差が悲しくなるときありますよね
加工もナチュラルに盛りたい!でもフィルターもパーツの操作も多すぎて混乱!って人のために作られたのが、SODAです!

SODAはFoodieとSNOWに入れられているフィルターの中でも特によいものを厳選し、
使う機能も目の大きさや、肌の調節など必要なものだけを残しているので、
多すぎる機能に悩む心配がないスマートでシンプルな加工アプリです。

SODA、さっそく起動

起動したら画面右上から編集画像を選択できます。下部の真ん中のボタンで撮影できます。

撮影画面(写すところがなかったのでカメラに指を押し付けました)

画面下の一覧から加工の方法が選択できます。

スタイル:一括でメイクとフィルターをつけられる
ビューティー:顔のパーツや肌のトーンが加工できる
タッチ補正:指で自由に写真を歪めたりできる
一眼:立体感がでるように、メインの被写体以外の背景をぼかしたりできる

ざっくりと説明するとこんな感じですが、実際に使ったらどんなふうになるのか、上から順に見てみましょう
ぱくたそさんから綺麗なお姉さんのお写真をお借りして加工を試していきます!

スタイル

スタイルモードを選択すると以下のような画面になります。


画面下に並んでいる好きなテーマを選択すると、画面左端に「フィルター」と「メイク」のタブがあり、それぞれのタブでフィルターやメイクの濃さを調節することができます。わかりやすく大げさに加工してみたのが以下の画像になります。

上がフィルターで下がメイク。左が薄めで右が濃いめの加工。

SNOWとかの時は、まず好きなフィルターを選択してから、好みのリップやチークの色を決めていましたが、
SODAでは色も全て決めてくれるので変に色が浮いてしまうこともないので良いですね!

ビューティー

ビューティーモードを選択すると以下のような画面になります。もとから綺麗なお姉さんですが、機能を試すために加工してみました。SNOWやほかのアプリでもあるようなパーツ調整ですが、必要な機能だけを残しているのでいじれる場所の種類が少ないです。

顔や目のアイコンをタップするといじり倒せます。

タッチ補正

指で自由に写真を歪めたりできるタッチ補正モードですが、ビューティーモードで足りなかった分を補正するときにいいのかな~と思いました!もっと顔細くしたり、全身撮影の場合はウエストもいじったっりできると思います。
全身をいじるときは背景まで歪むと思うのでやりすぎにはご注意ください。
いじる箇所に悩んだので髪の毛を伸ばしてみました。

胸より上くらいだった髪の毛がおなかくらいに伸びた!

一眼

一眼モードは立体感がでるように、メインの被写体以外の背景をぼかしたりできますが、お姉さんの画像の背景が白かったため公式から画像を引用します。
後ろの観葉植物がぼけて、真ん中の女性がはっきり目立っていますよね。

ほかにもより綺麗に自撮りができる高画質モードやシミ隠しモードも、撮影画面の左上から設定できます。

いかがでしたでしょうか?
今までの加工アプリの機能が多すぎて困る!とにかくいつでもサッと綺麗に自撮りしたい!なんて方におすすめです!
無料で配信されているので当てはまる人も当てはまらない人もぜひインストールしてみてください。

SODAの基本情報

配信日 配信中
会社 SNOW INC.
ジャンル シンプルで盛れるビューティーカメラ
対応OS iOS / Android

© SNOW Inc.

タグ一覧