こんにちは!Applisionです!
今回は写真コラージュアプリ「April」を紹介します。

コラージュアプリは数多くありますが、その中でもダントツにテンプレートがおしゃれに感じました!
可愛く思い出や記録を残したい人は必見です!

どこでも「映える」レイアウトアプリ「April」

以下で詳しく紹介していこうと思います。
アプリの起動的のキツネ?のアイコンがすでにかわいいですよね。

おしゃれでかわいいキツネ的な何か

読み込みが終わるとホーム画面が表示されます。
「レイアウト」「ポスター」「結合」の3つのボタンがありますが、それぞれ順を追って説明していきます。

レイアウトボタンについて

まずレイアウトのボタンですが、画面上部で写真を選択して、下部でレイアウトが選択できます。(公式から引用)

画像を選択するときの画面。上部で画像選択、下部でレイアウト選択

自分のスマホで作ってみましたが、丸が二つ並んでるレイアウト、すでにおしゃれじゃないですか…?
枠を調節したり、左右それぞれフィルターがかけられたり、左右反転できたり、スタンプ?のようなものが貼れたりします。
カラーフィルタの種類も尋常じゃない量があるので、写真加工には必須な存在になりうるアプリだな~と感じます…!
この時すごく感動したのが、オブジェクトを移動するときにガイドラインがでるんですよ!

枠内の画像をタップするとフィルターや反転などの操作ができる
タイルを貼ろうとしたら 円中央を示すガイドラインが…!

ガイドラインは画期的すぎるし、よりクオリティの高い仕上がりになるのがいいですね。
また、アプリ内のストアではクールなものからキュートなものまで幅広いデザインのテンプレートがダウンロードできるようになっているので、
デザインに飽きることがないのもポイントが高いです!

ポスターボタンについて

好みのデザインテンプレートがダウンロードできたら次はポスターのボタンの説明です。
だいたいは「レイアウト」でやったことと同じような簡単な操作でできるのですが
こちらではより個性的なレイアウトがそろっています。

すでに完成されすぎているプレビュー画面

「HAPPY NEW YEAR」とかのテンプレートもあるので年賀状とかそういう行事でも役立ちそうですね。
新年も暑中も寒中も、おしゃれにスマホでご挨拶の画像が作れそうな気がします。

オシャニューイヤー

テンプレートにはすでに文字が入っていますが、後から別の内容を入力することもできます。
フォントもいくつか用意されていますが、英文と中文がメインでした。まあ中国のアプリだしね。
日本語フォントはあまりないようで、おそらくゴシック体のみのようですが、おしゃれすぎるテンプレートが豊富なので、
あまり気にならないかな~~という印象です。

結合ボタンについて

結合のボタンは名前の通り、縦に画像をつなぎ合わせて、なが~~~~い画像を作れちゃう機能です。
正直使い道がわからないのですが、スタッフロールとか作れると思います。多分。
もし上手に作ってる人がいたらどんな風に使ってるのか教えてください。

すごく長い画像あまり使い道わかってない

おしゃれなコラージュが楽しめる「April」いかがでしたか?
まだインストールされていない方は、試しにインストールしてみてはいかがでしょうか。

ダウンロードは無料のアプリですので、オススメです。

Aprilの基本情報

配信日 配信中
対応OS iOS / Android

© Pinguo.inc

タグ一覧