今日はホーム画面にアルバムが簡単に作れるアプリのご紹介です!!「カメラロールからの写真整理」+「お気に入り写真をアイコンにしてホーム画面をおしゃれに♪♪」+「ワンタップでいつでもアルバムを見れる」の一石三鳥アプリです!!カメラでの写真収集が好きな方、お子さんの写真をすぐみたいママやパパ、思い出写真を眺めるのが好きな方、みーんなにオススメです☆
 
 

 
 

ピクコレとは

 
簡単に説明すると、好きな写真を「アイコン」にして、その中にお気に入りの写真を選んでたくさん入れれるということです☆アルバムは何個でも作ることができます。
 

 

 

アルバムを作る

 
 
【スタート】を押してアルバムの中に入れる写真を複数選択します。
 
 

選ぶと【チェックマーク】が付くので、入れたい写真を複数入れましょう。チェックできれば【OK】ボタンを☆

 
 

次にホーム画面に載せるアルバムのアイコンと、アルバム名を決めます。
 

写真のどの部分を使うかも指でスルスルーと動かせます☆好きな写真を好きな位置と好きな大きさで、アイコンにしちゃいましょー☆
 
 

 
 
できたら【OK】ボタン!!!
 
 

 

 
ホーム画面で表示されるタイトルとアルバム名を変える事ができます☆お好みで……
 

 
 
ポン!!できた☆うん、可愛い愛犬の「ジョニー君」が簡単にアイコンになりました☆アイコンになるっていうのが新しくてうれしいです☆
 

可愛いアイコンの、自分だけのアルバム!!写真好きのお方は是非やってみてください。好きなや、必要な写真をいれるなどお仕事での活用もできそうです☆
 

販売元: kamado,inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧