Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 女性用・女子向け > 診断・占い > 夢うらない:みんな大好き夢占いが見やすいアプリになったよ!【無料】

夢うらない:みんな大好き夢占いが見やすいアプリになったよ!【無料】

みんな気になる「夢うらない」のiPhoneアプリ

今回は、夢日記と夢占いが一つになったアプリ「夢うらない」をご紹介します。

このアプリは、見た夢を占ってくれると同時に、毎日記録していくことができます。
起動したら、カレンダーが表示されるので、記録したい日をタップ。


するとこんな画面が表示されるので、夢の内容にあったキーワードをいくつか選択して、詳しく文章で記入しましょう。


キーワードは約3000語の中から検索して選択できますので、「こんな夢だったけど言葉が見つからない!」ってことはまずありません。
似たような言葉でも、微妙にニュアンスが違う場合もありますので、たくさん単語が登録されているのは助かりますね。
この日、僕は「暗い家の中からおばけがどんどんでてくる夢」を見たので、実際に記入してみました。
記入が完了すれば、「占う」ボタンをタップしましょう。


タップすると、占いの結果が表示されます。
選択したキーワードがどのような意味を持っているかがそれぞれ表示されるほか、最後には、総合運をグラフで表したものが表示されます。
僕の夢は怖いものでしたが、内容的にはそんなに悪くないようです。
何もしない「幽霊」は、いいことが起こる前兆のようでした。
案外、怖かったり悪く見えてしまうような夢でも、占い上ではいい結果の場合がありますね。
逆に、一見良さそうな夢でも、今後悪いことが起きてしまう・・・といった占い結果になりかねないので、油断できませんね。
この結果はツイッターと連携することでつぶやきを投稿することができます。


記入・占いが完了すると、記入した日付に☆マークがつくようになります。
毎日の記入を忘れないように、何時に通知が来るかを設定することが出来ます。
長く続けていって、見返してみるのも面白いかもしれませんね。

自分にも夢日記をつけてみようかな、と思った時期がありましたが、面倒で続かないタイプなので苦戦していました(笑)。
夢占いと合わさったことで、毎日の記録も楽しんで出来そうです。

販売元:AppBank
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「夢うらない:みんな大好き夢占いが見やすいアプリになったよ!【無料】」記事は満足いただけましたか?
他にも人気の女性用・女子向け 無料アプリ 診断・占いを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > 女性用・女子向け > 診断・占い > 夢うらない:みんな大好き夢占いが見やすいアプリになったよ!【無料】