Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > カメラ・動画撮影 > 動画の撮影・編集・加工 > Mechika Boola:簡単動画作成&動くスタンプでさらに可愛く!話題のショートムービーアプリの使い方【無料】

Mechika Boola:簡単動画作成&動くスタンプでさらに可愛く!話題のショートムービーアプリの使い方【無料】

動画作成アプリ『Mechika Boola』 言葉の意味は?

メチカブーラ・・不思議な響きだけど、どこかで聞いたことのあるような響き。
何だろうな、と思って調べてみると、
答えはディズニーアニメの「シンデレラ」にありました。
魔女がシンデレラに魔法をかけるシーンで流れる、
あの歌の歌詞の中に入ってたんですね。

今回紹介するアプリ『Mechika Boola』は、
「つまらない日常を素晴らしいムービーに変える」
魔法のようなアプリなんだとか。

『メチカブーラ』で さっそく動画を撮ってみよう!

それではさっそくムービーの作り方を見ていきましょう。
まずは撮りたいものをカメラで撮影するところからです。
画面右側の青いカメラのボタンを押すと撮影開始。
収録できるのは24秒間、画像の間隔もある程度自分で選択できます。

撮り終わったら、画像の順番の編集です。
……とここまでは普通の動画作成アプリと変わりませんが、
『Mechika Boola』の特徴は、可愛いスタンプを使うことができること。
ただの空を映したものが、何となく楽しい画面になってきましたね。

あとは画面にかけるフィルターを設定したり、
動画の最後に表示されるエンドロールを入力すれば完成!

魔法の使い方はよくわからなくても、
動画の作り方はとっても簡単ですね。
もちろん12時になっても勝手に解けたりしませんし。

撮るだけじゃなく、人の動画を見て楽しむ!


完成した動画をひとりで楽しむのもいいですが、
よく出来たものはFacebookなどのSNSや、
『Mechika Boola』独自のタイムラインに投稿してみましょう。

タイムラインでは他の人が作った動画を見ることが出来るのですが、
注目すべきは「あの芸能人も」動画を作って投稿しているところ。

画像に映っている動画を投稿したのは、ロンドンブーツの田村淳さん。
とある番組の企画で、プライベートな瞬間を撮った動画を投稿しているそうです。

自分で動画を作るのも、人が作った動画を見るのも楽しい
『Mechika Boola』。
あなたもさっそく面白動画を作って投稿してみませんか?

Mechika Boolaのカスタマーレビュー

友人の結婚式にみんなでビデオレターを送ろうと思い、
昔海外旅行に行ったときの写真を使ってムービーを作成したいなぁ
と思ってアプリを探しておりました。

写真をスライドショーだけで流すだけでなく、スタンプとか記号とか挿入して
ちょっと動きを付けた動画を作りたいと、いろいろ探した結果、この「Mechika Boola」に行きつきました。

動画の作り方はとても簡単です。ほかの動画作成アプリと似たところがありますが、
このアプリはスタンプを使えるんです。
スタンプが入るだけで、ただの風景写真も見違えるほど、良くなります。
思い出の写真にもより一層の花が咲きます。

iphoneでもandoroidでも使えるので、その日の結婚式の写真を編集してる
動画に追加して、その場の写真も含めた動画をプレゼントしようかな
二次会のエンドロールにサプライズで流すつもりです。

販売元:Glue-th, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「Mechika Boola:簡単動画作成&動くスタンプでさらに可愛く!話題のショートムービーアプリの使い方【無料】」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のカメラ・動画撮影 動画の撮影・編集・加工 無料アプリを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介

Applision (アプリジョン) - iPhoneアプリやiPadアプリのレビューサイト > カメラ・動画撮影 > 動画の撮影・編集・加工 > Mechika Boola:簡単動画作成&動くスタンプでさらに可愛く!話題のショートムービーアプリの使い方【無料】