スマホで熱くなれ!ARシューティングアプリ「ペチャバト」がリリース!

ARでのイノベーションを軸に、新しいコミュニケーションアプリを開発しているGraffity株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森本 俊亨、以下 Graffity)は、ARシューティングアプリ「ペチャバト」を正式リリースした。

ペチャバトとは

「ペチャバト」とは、友達とスマートフォンを持って集まればどこでも盛り上がることができる、日本初の本格ARシューティングアプリとなっている。

単純にプレイするRPGゲームやアクションゲームと違って、自身のスマホを銃のように扱うことになるので、友達などと熱くなれることは間違いないだろう。

ペチャバトのここがすごい

1. 友だちのスマホを狙い撃て!

ペチャバトは、スマートフォンを使って遊ぶゲームとなっており、スマートフォンさえあれば雪合戦やドッヂボールのような感覚で、どこでもシューティングバトルができる。

2. 必要なのはスマホだけ!

URLかQRコードをシェアするだけで、友だちをかんたんに誘うことができるので、すぐに対戦することが可能。

ただ気をつけてほしいのが、熱中しすぎて、周りの人や障害物に当たらないようだけ気をつけてほしい。

3. ガチで勝ちに行け!

ペチャバトに必要なのはガチャじゃなくて “ガチ”。カラダを使って避けて、当てて、自分なりの戦略で勝利を掴もう。

ペチャバトの基本情報

配信日 配信中
会社 Graffity Inc.
ジャンル ARバトルシューティング
対応OS 現在はiOS版(iOS11.0以上 / iPhone6S以上)のみ
公式サイト ペチャバト公式サイト

@Graffity Inc.

タグ一覧