こんにちは!Applisionです!

今回はラーメンが大好きな小泉さん達に力を借りて、ラーメン屋を大きくしていくシミュレーションゲーム「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」をご紹介します。

こちらはマンガ雑誌で連載中の人気作品「ラーメン大好き小泉さん」のアニメを題材としたゲームアプリとなっており、アニメを見ていなくても普通にゲームアプリとして楽しめる内容となっています。

ついお腹が空いてきちゃう!「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」

ラーメン屋を経営するシミュレーションゲーム

「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」

プレイヤーは一念発起で始めたラーメン屋の店長となり、美味しいラーメンの開発と店の繁盛を目指してゲームを進めていく、いうストーリーになっています。

その中で、ラーメン好きの「小泉さん」「大澤 悠」「中村 美沙」「高橋 潤」たちとの信頼関係を築きながら、彼女たちの力を借りながらラーメン屋を発展させていくことになります。

小泉さんをはじめとする彼女達の舌は間違いなく、彼女達からお墨付きをもらえたものを新メニューとしてどんどん売り出していきます。

ラーメンの細かな知識などは一切必要なく、簡単にゲームを始められます。

しかしスープや具材の相性がちゃんとあり、「このスープにはこのトッピングが美味しそう」など感性を働かせることが重要になります。

お馴染みのキャラクターと仲良くなろう

「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」

「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」

元から「ラーメン大好き小泉さん」の漫画やアニメのファンには嬉しい、お馴染みのキャラクター達と触れ合うことができます。小泉さんたちはラーメンの味見をしてくれたり、仲良くなるとバイトしてお店を手伝ってくれたりと、何かと協力的に接してくれます。

キャラクターたちとの触れ合いも楽しみつつ、一緒に美味しいラーメンを作る楽しさを味わって下さい。

豊富な食材でラーメンを開発しよう

「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」

「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」

「可愛いキャラクターがメインのゲームだから、正直ラーメンのクオリティに期待していない」と考えている人がいれば、びっくりするかもしれません。食材の種類が豊富で作れるラーメンの種類はかなり多いのです。

スープと具材の組み合わせで中には隠れたメニューも存在するので、あらゆる組み合わせを試してみて下さい。あなたのラーメン好きの腕の見せ所です。ビジュアルのクオリティも高く、今にもスマートフォンの画面から湯気が出てきそうな、美味しそうなラーメンがたくさん出てきます。

お腹が空いてしまってラーメンが食べたくなること間違いないので、仕事帰りの電車の中で遊ぶのは、ある意味危険かもしれません。あなたのお腹の空き具合にも注意してゲームを楽しんでみましょう。

開発したラーメンを認めてもらおう

「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」

「ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て」

あなたの感性で開発したラーメンは、できたらすぐにお店に新メニューとして売り出すことができると思いきや、まずは小泉さんをはじめとするキャラクター誰か一人に味見してもらい、お墨付きをもらわないといけません。

さらにはキャラクター一人一人味の好みが違う為、開発したラーメンの味の系統とキャラクターの好きな味の系統を把握し、上手く合わせないとあなたのラーメンを認めてもらえないこともあります。

それぞれのキャラクターの好みの味を探って、美味しいとたくさん言ってもらえるように立ち回りましょう。

「想いのカケラ」を集めよう

小泉さんたちへの想いが結晶となった不思議な宝石「想いのカケラ」を集めることで、その想いが成就し、キャラクターたちと仲が深まっていきます。「想いのカケラ」はガチャやミッションをクリアすることで集めることができるので、たくさん集めて、ゲームを有利に進めましょう。

キャラクターたちと仲を深めてお店を手伝ってもらい、ぜひあなただけのこだわりのラーメン屋を成功させましょう。

このアプリが気になった人はこちら!
ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て
『ラーメン大好き小泉さん 満腹仕込み真心仕立て』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:avex pictures Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧