こんにちは!Applisionです!

今回は、猫が主人公のストーリー仕立てのパズルゲーム「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」をご紹介します。きれいなグラフィックと可愛いキャラクターに虜になってしまうこと間違い無しのパズルゲームとなっています。

猫のキャラクターが魅力的!「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」

どんなゲームなの?

猫と絵本と人形劇を見てるような感覚! 「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」

猫と絵本と人形劇を見てるような感覚! 「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」

ゲームをプレイすると始まるストーリーは豪華な絵本や人形劇を見ているようなクオリティで進んでいきます。

猫のニャッホはご主人様を失い、さらには多額の借金を背負ったままに住んでいるのはボロボロになってしまった、ご主人様との思い出のお屋敷。

画家としても駆け出しのニャッホは、ねずみのテオの助けのもと、絵をたくさん描いてその絵を売って借金を返しながら、ご主人様との思い出の屋敷を元に戻そうと奮闘します。

ニャッホを見守りながら、ニャッホにアイデアを授ける為にパズルをクリアしていきましょう。

パズルをクリアしていくとゴッホさながらの素晴らしい絵が次々と完成し、お屋敷がだんだんと綺麗になっていくことにやりがいを感じる、ミッションクリア型のゲームです。

クセになるパズルゲーム

猫と絵本と人形劇を見てるような感覚! 「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」

猫と絵本と人形劇を見てるような感覚! 「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」

パズルはスリーマッチ形式で、隣り合ったピース同士をスワイプで入れ替えて、同じピースを3つ以上揃えて消していきます。

最初にクリアの条件とパズルを動かせる回数が提示されるので、回数内で達成できるようにプレイしていきましょう。

4つ以上ピースをマッチすると、一気にピースを消せる特別なアクションを見せてくれます。

周囲のピースを一気に消す絵の具のブラシに変化したり、周囲のピースを大量に消す絵の具ボトルが現れたりと、マッチするピースが多いほどたくさんピースが消せるものになるので、多くのピースをマッチできるよう狙っていきましょう。

さらにはピースを消していきゲージがたまると登場する電球は、入れ替えた種類のピースを一気に消してくれるので、一気にゲーム展開を有利に進めてくれてとても爽快感があります。

また何度も上手くクリアできないとお助けアイテムをもらえるなど、お子さんやパズルが苦手な人にも優しい設定になっています。

ストーリーがせつないのに癒される

猫と絵本と人形劇を見てるような感覚! 「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」

猫と絵本と人形劇を見てるような感覚! 「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」

ゲームスタートから最愛のご主人様を亡くしてしまった猫の話ということもあり、涙を誘うせつないストーリーです。

ご主人様との思い出を取り戻す為に、売ってしまった思い出の品を買い戻したりすることでニャッホに笑顔が戻っていき、目が離せないストーリー展開が待っています。

せつないストーリーにも関わらず、ニャッホの可愛さやドジさに不思議にほっこりと癒されてしまうので、ハマってしまうこと間違いなしですよ。

キャラクターが個性的

ニャッホやテオ以外にも、ニャッホの周りに集まるのは、ピカソ、ゴーギャン、ダリ、モネなど誰もが聞いたことのある画家たちが、個性豊かな猫のキャラクターとなって登場します。

画家の猫たちだけでなく、借金取りのギャング犬、一癖ありそうな画商ヤマアラシなどが登場し、物語に展開を与えてくれます。なんとも個性の強いキャラクターたちが次々を登場し、魅力的なキャラクターを発揮していく可愛いらしい姿に目が離せません。

キャラクターのビジュアルも優しいタッチで美しく描かれていることも魅力のひとつです。

豪華な声優を起用している

猫のニャッホの声を演じるのは、数々の有名アニメの声優を務める杉田智和さんで、物語に深みをもたせています。つい物語に感情移入してしまうような、ゲームの操作性を楽しむだけでは終わらない「猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~」を、一度ぜひ体験してみて下さいね。

このアプリが気になった人はこちら!
猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~
『猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Cocone Corporation
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧