こんなご時世だからこそ、家で家族とのコミュニケーションの幅を広げよう!

株式会社ZAIZENから配信中の「絵本クリエイター」は、絵本を簡単につくったり、読んだりできるアプリです。

絵本クリエイター

絵本を作成するのも読むのも無料(※一部アプリ内コインでイラストスタンプ購入)。

ペンやイラストスタンプ、背景スタンプ、テキストを使って絵本を創作できるほか、イラストレーターなど他ツールで描いたイラストや画像を取り込み、絵本に配置することもできます。

また、登場人物とイラストスタンプを入れ替え、オリジナル絵本を作成することも可能。登場人物とイラストスタンプを入れ替えると、文章も自動的にかわります。

つくった絵本はアプリ内で公開できるほか、共有URLを発行すれば、アプリをダウンロードしていない人にもWEBブラウザで絵本を読んでもらうことができます。

プロのクリエイターが作成したオリジナルの絵本や、「絵本クリエイター」アプリユーザーによって作成された作品など、好みの絵本をお気に入りに登録・評価し、作者に向けてコメントを発することも可能

多くの評価を得た作品は、“人気・話題の絵本”としてアプリ内で紹介されます。

絵本クリエイターの魅力

『絵本クリエイター』は、簡単に絵本を作ることができる

『絵本クリエイター』は、本当に簡単に絵本を作ることができます。

絵本を作ったり、物語について考えることで、お子様のイマジネーションの育成に役立つほか、パパママと一緒に楽しむことで、親子のコミュニケーションにも役立ちます。

有名な昔話をオリジナル絵本に

他の絵本アプリと違って面白い部分は、「桃太郎」や「浦島太郎」「鶴の恩返し」など、有名な“お話”の登場人物と、イラストスタンプを自由に入れ替えて、オリジナルの絵本をつくることができるところが、とてもおもしろいです!

『桃太郎』の桃太郎と浦島太郎を入れ替えたり、自由に物語の登場人物を入れ替えることができます!登場人物を入れ替えると、自動でテキスト部分も入れ替わります。

シェアして楽しもう

つくった絵本はアプリ内、もしくはURL発行でアプリをダウンロードしていない人にもシェアして多くの人に読んでもらうこともできるので、自分がつくった絵本が、”今話題の作品”になるかもしれないワクワク感を感じていただけます。

また毎日3回挑戦可能なスクラッチゲームでコインを貯めると、有料のスタンプをゲットすることができますので、こちらもぜひともやってみてください!

そして近日中に、Android版でのリリースも予定しているみたいなので、Androidユーザーのみなさんも楽しみにまっていただければと思います!

絵本クリエイターの基本情報

配信日 配信中
会社 株式会社ZAIZEN
ジャンル ブック
対応OS iOS

©2020 ZAIZEN Co., Ltd.

タグ一覧