トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > LINEのID変更はできない!なぜ??
LINEのID変更はできない!なぜ??
更新
まとめ・説明書

LINEのID変更はできない!なぜ??

LINEのID変更はできない!なぜ??

LINEのIDの設定方法

LINEではIDを作成しなくても利用することが可能です。
その場合、自分の連絡先に登録された人物のみを友人に追加することによって利用することになります。

まずは、LINEのID設定方法を紹介していきます。

1. LINEのトップを開き、「その他」から「プロフィール」を開きます
2. 「プロフィール」を開くと「ID」と表示されている部分がありますので、そこをタップし設定したい英数字を入力してください
3. IDを入力後、重複をチェックし異常がなければ登録になります
4. IDを設定した後には、ID検索を有効にすることがお勧めです

LINEのIDは設定することで利用することが出来るようになります。
注意してほしいことですが、LINEのIDは設定後の変更は出来ません。

一度設定した後には、アンインストールするまでIDの変更は不可能になります。

LINEのIDの利用方法とは

電話帳に登録されている方であれば自動的にLINE上でも友達に認定されます。
しかし連絡帳に登録されていない人とのLINEのやり取りを行いたい場合には、IDを利用するのが便利です。

IDは検索することが出来、IDによって友達に追加を行うことが出来ます。

そのため、離れたところに住んでいる方同士での連絡先の交換に役立ちます。

LINEのIDを簡単に変更できないわけ

LINEのIDの変更方法を探している方は多いですが、なぜIDを変更したいのでしょうか。

LINEのIDはそもそも頻繁に変更できるようには考えられていません。LINEにおけるIDは免許証など身分を証明するためのものと考えても間違いではないのです。

LINEのIDが簡単に変更できないのは、犯罪を防ぐ目的と犯罪に合わないようにする目的があります

出会い目的でIDをネットに拡散するような事態にならないようにするためでもあるわけです。
セキュリティ目的で簡単に変更できないということです。

LINEのIDを変更する方法とは

LINEのIDを変更する方法はゼロではありません。LINEのIDを変更する方法とは、LINEを削除してしまうことです。

再インストールではなく、完全に削除し、新しいアカウントを作り直せばIDも再設定することが出来るようになります。この方法では連絡先だけではなく、友人も、トーク履歴も、IDだけではなくすべてが消えてしまいますから、最終手段と言うことになるでしょう。

ちなみに、このやり方で変更すればスタンプも削除されてしまいます
LINEのIDを変更できる裏ワザはいまのところありません

LINEのIDを変更できる方法に関するデマもあるようで、データが削除されてしまったという方もいるようです。
LINEのIDの変更方法は、アカウントの削除以外にはないことを覚えて置いてください。

LINEのIDは手軽に変更できるものではありません。
そのことを十分に理解して設定するようにしてください。現在、すでに設定しているIDを変更したい場合はアカウント削除しかありません。友達になりたくない方と友達になってしまったためにIDを変更したいという方もいますが、そのような場合ではブロック機能を利用するようにしてください。

IDは友達検索の利用時などに活用できますが、それほど変更が必要なものではないことも覚えて置いてください。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る