こんにちは!Applisionです!
今回は「ClaCal(クラカル)」を紹介します。

クラカルはベネッセがリリースした学生さんにうってつけの学習管理アプリです。
学生生活の中で「エッ!!今日課題提出日なの!?」とか、「小テストあるって言ってたけどいつするんだっけ?」ってことありませんか?
クラカルはクラスでそういった「やること」のスケジュールや時間割を共有できるアプリなんです!

主な機能・特徴

クラスでやること管理

・ 宿題や提出物など、「やること」のスケジュールをクラスみんなで共有できます。
・ 「やること」は、時間割起点・日時起点で、誰でも簡単に登録できます。

みんなで教え合って解決できる

・ 登録した「やること」単位でチャットルームができ、わからないところを教え合えます。

やる気が続く、もっと頑張れる

・クラスメイトのやること完了率がわかるので、モチベーションを維持することができます。
・「ありがとう」機能など、自分のクラスへの貢献度もわかります。

ClaCal(クラカル)を使って、「一人での非効率な学習管理」から解放されよう!

クラカルでは、アプリの使用方法や友達招待の方法が動画でまとめられています。

友だちの招待方法

http://youtu.be/u9GZvJONPFA

※招待文·招待URLを自動生成してくれるから簡単

クラカルは「クラスの誰かが宿題を登録するとクラス全員に共有される機能」が高校生に最も評価されています。
この機能のおかげで「クラス全員が宿題をメモする状況」から「1人が登録すればクラス全員が宿題を忘れない状況」へと改善することができます。
ぜひ、クラスのみんなと協力して学習管理してみてください。
※友だちに紹介するのが苦手な方は、まずは「仲の良いクラスメイト1人」に招待してみてください。2、3人でも「友だちと学習管理の効率の良さ」を実感できますよ

やることの作成&完了方法

http://youtu.be/OA6xFhIC7OS
※「完了」のエフェクトが意外と気持ちいい

やることの作成完了は、クラカルの基本操作です。クラカルユーザーは全員できるようにしましょう

今、「全国高校クラカル選手権」中でして、
「やること作成数」「やること完了数」は、
発表4部門の中の2つになっております!
ぜひ、クラスの友だちのためにも「やること作成」してみてください
※全国高校クラカル選手権は「お知らせ」で発信しております。

「お知らせ」は、
アプリを起動してから
マイデータ
>設定
>お知らせ
からご確認できます。

いかがでしたか?
画面もシンプルで見やすく管理がしやすいので宿題などが多い高校の人にはオススメできるアプリですね!
クラカルをインストールして学生生活をよりスムーズに過ごしてみましょう!

ClaCalの基本情報

配信日 配信中
会社 Benesse Corporation
ジャンル クラスみんなで学習管理
対応OS iOS / Android
公式サイト ClaCal公式サイト

Copyright © Benesse Corporation. All rights reserved.

タグ一覧