iPhoneで彼氏彼女を追跡する方法まとめ

いつも彼氏(彼女)を見ていたい……

こんにちは! Applisionです! 突然ですが、あなたの彼氏、彼女が、あなたが知らない場所で何をしているか気になりませんか?

こんな風に言うと、少し怖いかもしれませんが、彼氏、彼女の居場所を追跡したいという方は少なくないはず。

なぜそんな事が気になるのか。

それは相手に浮気の可能性があるから……でしょうか?

バラエティ番組でも少し話題になった、iPhoneで使える浮気防止アプリ。パートナーの居場所を知るアプリなんかも、実は結構あるのです。

……どうしますか?

あなたのiPhoneが、すべてを教えてくれるとわかったら、やはり彼女や彼氏を監視したいですか?

彼氏(彼女)の動向を暴くiPhoneアプリ。

iPhone限定のアプリ「友だちを探す」このアプリを彼女・彼氏のiPhoneにインストールしておくと、GPSの位置情報を使って、居場所を追跡する事が可能です。

大変便利なこのアプリ、当然ですが、本来は誰かを監視する為のものではありません。

このアプリは少々難易度が高く、両者のiPhoneで承認をしなければ、動作させる事ができません。

さらには、相手が簡単にGPSの通知解除をしてしまう事も可能なので、100パーセント追跡するというのは難しそう。

次に、「iPhoneを探す」も手ごろな追跡アプリです。

ご存知の通り、登録しているiPhoneがどこにいるかを位置情報を使って追跡する事ができます。

彼氏、彼女のiCloudのパスワードが分かれば、簡単に追跡する事が可能です。

しかし先ほどの「友達を探す」アプリ同様、相手のiPhoneで「iPhoneを探す」の設定をしておかなければなりません。

お相手がiPhoneの事に詳しいと、ちょっと難しいかもしれません。

次は「GPS携帯トラッカー」です。

無料版でも24時間、iPhoneの動向を追跡する事が可能です。追跡アプリとしてはなかなか優秀な存在。

有料版にするとなんと72時間もの間の追跡が可能。

ただし、こちらも、両方のiPhoneがこのアプリを入れていないといけないのが唯一の悩み。相手のスマホに隠してインストールする必要があります。

追跡だけが全てじゃない

相手の居場所が分かるアプリで、どこにいるか分かっても、それだけで浮気と決めるのはなかなか難しいもの。

アプリによっては、相手のiPhoneの中身すら暴いてしまうものも多数存在します。

「mCouple – Mobile Tracker」のようなアプリ(※現在配信停止中)がまさにそれ。

こちらも相手のiPhoneでIDの認証が必要ですが、それをクリアできれば、通話履歴やメール履歴をチェックする事が可能なのです。

さらにはFaceBook等のSNSでの活動や、位置情報を取得する事も。

そしてなんといってもこのアプリの最大の売りは、相手のiPhoneにこのアプリを表示させない「ステルスモード」が。

逆を言えば、誰かにiPhoneを譲り受ける、新品を貰う等した場合は、このアプリがインストールされていないかを、必ず確認するようにしましょう。

そして、「Prey Anti Theft」もなかなかヘビーなアプリ。

通常のGPSの追跡等だけにとどまらず、相手のiPhoneのカメラ機能を遠隔操作して、撮影する事が可能です。

これは怖い! まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

ロックしたって、ちょっとした事が命取りに

iPhoneのロックをしているので安心、と思う方も多いでしょう。

でも指紋認証なんて、ちょっと頭を使えばあっさりと解除されてしまいます。

相手が寝てる間にそっとiPhoneを近づけて指紋を読み取らせればいいんですから。

ちなみに、彼女や彼氏のパスワードを解読するのも、さほど難しくない場合があります。

解読方法は、基本的な数字を入力してみる事です。

iPhoneのパスコードは数字6桁。とりあえず誕生日や電話番号の下6桁なんかは王道です。

パスコードや指紋認証の落とし穴には、くれぐれも注意して下さい。

ゲーム感覚が命取りに

iPhoneで彼氏、彼女を追跡する方法についてご紹介してみました。

これを書いている私は、今回ご紹介した方法を使用するよりも、追跡されない為の対策に生かしたいと考えます。

紹介しておいてなんですが、これってグレーではなく、ほぼ「クロ」になりかねない行為ばかり。利用は、自己責任でお願いします。

もしバレたとして、相手は「シロ」だった場合、あなたの信用は地に落ちる事間違いなし。くれぐれも取り扱いにはご注意くださいね!

iPhoneのマップアプリの履歴を削除する方法

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

タグ一覧