ピンチを乗り切ろう!iphoneの無料充電スポット!

iPhoneの無料充電スポット教えます!

街中で「iPhoneの充電が切れそうだー!」というピンチ、誰もが経験あるのではないでしょうか?iPhoneユーザーにとって悩みの種のひとつがこのバッテリー問題。

にっちもさっちもいかなくなり、近くのコンビにでモバイルバッテリーを購入するハメになった、という方も多いかと思います。

しかし、最近の街中にはiPhoneの充電ができるスポットがたくさんあるのです。充電ケーブルを持っていなくても、無料で貸し出ししてくれるところもあるんですよ。

ということで今回はiPhoneの無料で充電ができるスポットをまとめてご紹介したいと思います。

キャリアショップ

au、ソフトバンク、docomoなどの各携帯ショップでは無料で充電サービスを行ってくれます。意外と知らなかった方も多いのでは?

旅行の時も安心。

海外のサービスカウンター、旅行代理店、ホテルでも無料充電サービスが受けられるのです。各キャリアが提携している場所に限られますが、ピンチのときはダメもとで確認してみましょう。

家電量販店・ディスカウントストア

一部の家電量販店でも充電サービスを行っているところがあります。ドンキホーテの一部店舗でも無料充電器を設置している店舗もあるんですよ。

充電ついでにお買物もできて便利です。

カフェ、ファストフード店、マンガ喫茶

カフェやマックなどのファストフード店、マンガ喫茶ではコンセントのあるシートがあるので、充電器を持ち歩いている人なら充電が可能です。

また最近では一部のマンガ喫茶、「ルノワール」の一部店舗では充電器を貸し出してくれるところもあるそうです。ルノワールをよく利用するというサラリーマンの方は覚えておくといいですね。

カラオケ、パチンコ店

一部のカラオケやパチンコ店では無料で充電器を貸し出してくれる店舗もあります。お店を利用する際に確認してみましょう。

充電可能スポットが検索できる便利なアプリも。

「電源検索Lite powered by モバイラーズオアシス」

街中の充電可能スポットが検索できるアプリもリリースされています。

出張先、外出先で事前にチェックしておくと慌てずにすみますね。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

以上、iPhoneの無料で充電が出来るスポットのご紹介でした。

ただし、お店のコンセントを借りる場合、電源を無断で使うと「窃盗罪」にあたる可能性もあるようです。

客用のテーブルにコンセントが設置されていればほとんどが充電用だとは思いますが、壁や椅子の下など分かりにくい場所に設置されている場合は、お店の人に一言断った方が良さそうです。

タグ一覧