アソビモ株式会社が監修し、Clegames,Inc.が開発した新作アクション RPG『アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~』(以下『めがゆう』)のAndroid版の正式サービスを 2020年 8月12日(水)より開始した。

また最大 300回挑戦できるガチャ「選別召喚」をはじめとした 5 大キャンペーンも併せて実施されている。アプリは Google Play にて無料でダウンロード可能となっており、App Store からも近日中に配信予定としている。

※追記
本日2020年8月13日にiOSでのサービスも開始された。

『めがゆう』は、本格派 MMORPG『アヴァベルオンライン』とアクション RPG『ソウルシーカー』のコラボレーションによる新作のヒーローコレクション型戦略アクション RPG。女神により英雄として召喚された『アヴァベルオンライン』の職業キャラクターたちが、魔王の恐怖から異世界を救うべく奮闘する。バトルは 3D のクォータービュー(斜め上方視点)となっており、派手なスキルで敵を殲滅する爽快なアクションを楽しむことができる。

パーティはプレイアブルキャラクターのリーダーと最大 4 人のサポーターで編成。スキルを使用するとサポーターの英雄がフィールドに登場し、プレイヤーと共に戦うのが本作の特徴となっている。

さらに正式サービス開始を記念して、最大 300回ガチャに挑戦できる「選別召喚」や毎日 1回無料ガチャをはじめとした 5 つのキャンペーンを開催。★5 英雄やダイヤ(ゲーム内通貨)などの冒険に役立つアイテムが手に入る内容となっているため、序盤からゲームを有利に進めることができる。

▲『アヴァベルオンライン』の職業キャラクターが英雄として登場
▲『アヴァベルオンライン』の職業キャラクターが英雄として登場
▲パーティはリーダーと最大 4 人のサポーターで編成できる
▲パーティはリーダーと最大 4 人のサポーターで編成できる
▲スキルの発動で、カットインと共にサポーターの英雄をフィールドに召喚
▲スキルの発動で、カットインと共にサポーターの英雄をフィールドに召喚

■最大 300 回のガチャに挑戦できる!5 大キャンペーン開催中

『めがゆう』を始めたプレイヤーの皆様を応援する 5 大キャンペーンが開催中。キャンペーン内容は以下のようになっている。

1.最大 300 回ガチャが回せる「選別召喚」

ステージ 1-10 をクリアすると、最大 300 回ガチャに挑戦できる「選別召喚」が登場。無料10 連ガチャを 30 回まで引き直せるため、★5 の英雄をほぼ確実に入手できる。

2.毎日 1 回無料ガチャ

英雄を召喚できるキューブ召喚(ガチャ)に、毎日 1 回無料で挑戦できる。

3.★5 英雄「プロミネンスナイト」をプレゼント

『アヴァベルオンライン』に登場する職業「プロミネンスナイト」の★5 英雄を全プレイヤーにプレゼントされる。

4.7 日間限定ミッションイベント開催

ゲーム開始後の 7 日間限定で、ミッションイベントを開催。ミッションをクリアすると、ダイヤをはじめとした冒険に役立つアイテムを毎日受け取ることができる。

5.7 日間限定ログインボーナス実施

ゲームにログインした方全員に、ダイヤをはじめとした豪華アイテムを 7 日間にわたりプレゼントされる。

アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~の基本情報

配信日 2020年8月12日(Android)
会社 Clegames
ジャンル ロールプレイング
対応OS iOS / Android
公式サイト アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~公式サイト

© 2019 CLEgames Inc. © ASOBIMO,Inc.