こんにちは!Applisionです!
今回は究極の暇人向けアプリ「Perfect Slices」を紹介します。
何が究極なのかというと究極にやることがないときにしかやるタイミングがないところです。
内容はルールというルールもなく、ただひたすらにタップしつづけ、野菜を切る続けるというものです。

さっそく起動

起動するとまず注意書きが出てきます。ガバガバに超訳すると

「リターゲティング広告の情報収集のために利用者のブラウザの履歴を見て、広告が表示されるよ!」

黄色のボタン(承諾ボタン)を押すとOKボタンが押せます

という感じの内容で、要はブラウザ(safariとか)から普段見ているサイトなどをもとにアプリ内で広告を表示するということです。

例えばAmazonとかで商品を検索したらアプリにもその商品が広告として表示されまくります。
危険なのでは!?と不安になる方もいると思いますが、そもそもGoogleもやっている手法なので多分大丈夫かと思います。
それでも不安な方は入れなくても大丈夫だと思います。

とにかく大丈夫と判断してゲームスタート。

速攻でゲーム画面になるので困惑しながら野菜を切り続けていたら、ステージ1的なのが、スクリーンショットを撮る間もなく終わってしまいました。
あまりにも突然すぎたため画面録画しました。1分くらいありますが、よかったらご覧ください。

※ここに動画

本当に野菜切ってるだけなんです
ちなみに木に包丁当てたらスタンがかかります。

ステージ1?は茄子ときゅうりだけなのですが、クリアするとしいたけ的なマッシュルーム的なキノコがゲットでき、
録画したステージ2?ではベルトコンベアまな板にあらたにそのキノコが登場しました。
ちなみにコンベアと書いてますが、外来語のため「コンベヤ」「コンベア」「コンベヤー」「コンベアー」の4つ全てが正解とされています。

英語「 conveyor / conveyer 」(名詞)
①コンベヤー、運搬機、運搬装置、輸送装置  ②運搬人、伝達者、譲渡人

どうでもいい豆知識ですが、トリビアみたいなものなのでこれも使っていってください。
無限プチプチとか好きな人はすごく楽しいと思います。

最後まで見ていただいてる人がいるかどうかもわかりませんが、このステージの最後は切り終わった野菜が鍋に入れられて、野菜スープが完成。
ボーナスとしてニンジンがゲットでき、宝箱を開けると広告が出てきました。ニンジンはおいしいですからね。スープの仲間に入れてもらえてうれしいです。

いかがでしたでしょうか?
無料で配信されているのでぜひインストールしてみてください。

Perfect Slicesの基本情報

配信日 配信中
会社 SayGames LLC
対応OS iOS / Android

© Primeta Games

タグ一覧