アソビモ株式会社は、スマートフォン向けアクションMMORPG『オルクスオンライン(Aurcus Online)』にて、8月8日(水)にメインストーリー、新マップ、新スキルの追加を含む大型アップデートを実施した。

オルクスオンライン 大型アップデート

今回のアップデートより、新天地「ウーラバ地方」が登場となった。「ウーラバ地方」は、はるか昔からの生態系が残る閉ざされた世界で、植生も気候も何もかもが1万年前のままとなっている。さらに新マップの実装に伴い、メインクエストやミッションを新規追加。新たな物語をぜひ楽しんでほしい。

また、各3次職・各EXジョブ覚醒に共通して、パッシブスキルを1種類を追加。新スキル「アクセラレーション」は、各スキルスロット2枠目以降のスキルダメージを上昇させることができるスキルとなっており、さらに、レベルキャップをLv107からLv110まで解放した。それに伴い、Lv110武器やLv107防具が新登場。新装備は既存の装備に比べ、ロックパラメータの値が大幅に向上しているぞ。

アップデート内容

舞台は新天地!メインストーリー追加

今回のアップデートでは、「ウーラバ地方」にある新マップ「ウクズラズラ森林帯」「ヴライ・ステップ」「イヴライ」を実装した。

1つ目のマップ「ウクズラズラ森林帯」は緑豊かな原生林となっており、哺乳類・昆虫類・木々や花のどれもが豊かに繁栄している。

「ウクズラズラ森林帯」
「ウクズラズラ森林帯」

2つ目のマップ「ヴライ・ステップ」は「ウクズラズラ森林帯」を抜けた先にある乾燥地帯で、人造物と思しきものがちらほらと見受けられるマップだ。

「ヴライ・ステップ」
「ヴライ・ステップ」

3つ目のマップ「イヴライ」は、高台にある簡素でありつつ堅固な守りを持つ村で、ここの住民は他では見ないような姿をしている。

「イヴライ」
「イヴライ」

巨大モンスターを倒せ!新ミッション追加

新ミッションが1種類追加となり、今までにない巨大なモンスターがプレイヤーに襲い掛かってくる。強力な攻撃をかわしつつ、特徴を把握して弱点を狙い攻略していこう。

巨大モンスターを倒せ!新ミッション追加

キャラクター強化

各3次職・各EXジョブ覚醒に共通して、パッシブスキルが1種類追加された。新スキル「アクセラレーション」は各スキルスロット2枠目以降のスキルダメージが上昇。スキルLv1の場合、2枠目は1%、3枠目は5%、4枠目は15%上昇し、以降スキルレベルがアップするごとに効果も上昇していく。

さらに、今回のアップデートで最大レベルがLv107からLv110まで解放となった。それに伴い、Lv110武器、Lv107防具を追加。新装備は既存の装備に比べて、ロックパラメータの値が大幅に向上している。

オルクスオンラインの基本情報

配信日 配信中
会社 アソビモ株式会社
ジャンル アクションMMORPG
対応OS iOS / Android
公式サイト オルクスオンライン公式サイト

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.