今回の新作アプリレビューは、四川省ゲーム「亜羽音ちゃんと四川省」をご紹介させていただきたいと思います。

「亜羽音ちゃんと四川省」はコスプレイヤー亜羽音さんの背景写真を選んで遊べる四川省ゲームとなっており、選べる亜羽音さん背景はデフォルトでは2枚となっていますが、規定時間内にクリアしたり、規定回数クリアなどの条件を達成することで、選べる亜羽音さんの背景が増えていくものとなっています。

「亜羽音ちゃんと四川省」の遊び方

「亜羽音ちゃんと四川省」の遊び方

同じ牌をタップして消していき、最終的に全ての牌を消すことでクリアとなる、非常に単純明快なルールとなっています。

また、消せるパターンも上記のような5パターンが存在しています。”隣同士”、”一直線型”、”L字型”、”コの字型”、”S字型”と消すことが可能なのですが、マジで根本的なルールを把握しておかないと「なんでこのパターンで消せないん??」となってしまいます。

私自身はこういったゲームがはじめてだったので、むちゃくちゃ時間がかかってしまい、ギブアップを含めると1つクリアするのに40分くらいかかってしまいました……、がゲーム性を理解するとむちゃくちゃ熱くなれます!!

むちゃくちゃ早くクリアしたつもりでも、全然遅かったりして、さらならスピードを追求してしまうんですよね。

「亜羽音ちゃんと四川省」の遊び方
はじめてクリアしたときのタイムはかなり酷いですが、理解してくると5分とかでサクッとクリアできる

「亜羽音ちゃんと四川省」の魅力

もちろん熱中して遊ぶことも目的の一つではあるのですが、やはりもう一つの魅力は「亜羽音さんの素敵なコスプレ画像を背景に選べる」という部分も魅力的。

そして、四川省ゲームは他にもありますが、コスプレイヤーの亜羽音さん背景が選べるタイプの四川省はこの「亜羽音ちゃんと四川省」以外にはありません!

クリア条件の難易度は人それぞれなので、簡単にクリアできる人もいれば、私みたいに時間がかかってしまう人もいると思いますが、クリアした後の亜羽音さんのコスプレ画像を見て楽しめるというのはGood。

各亜羽音さん背景は下記の条件を満たすと手に入ります。
No.1背景(最初から選択可能)
No.2背景(最初から選択可能)
No.3背景(1回クリアで獲得)
No.4背景(5回クリアで獲得)
No.5背景(10回クリアで獲得)
No.6背景(20回クリアで獲得)
No.7背景(5分以内にクリアで獲得)
No.8背景(4分以内にクリアで獲得)
No.9背景(3分以内にクリアで獲得)
「亜羽音ちゃんと四川省」の魅力
1枚獲得すると次も欲しくなるという見事な流れ……

最近、頭を使っていなかった人にもシンプルなゲーム性で熱くなれますし、何よりも亜羽音さんのファンであればさらに楽しめるアプリとなっています!!

開発者様のブログなどはコチラ
(ブログ)http://androkenji.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
(HP)http://androkenji.web.fc2.com/

このアプリが気になった人はこちら!
亜羽音ちゃんと四川省
『亜羽音ちゃんと四川省』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:Masanori Murakami
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

タグ一覧