こんにちは!Applisionです!

今回は、作りたい!が見つかるレシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に」をご紹介します。

毎日の料理に役立つ、だれでもおいしく簡単に作れるレシピ動画をお届けするアプリです。

簡単操作で楽々レシピが見つかる

作りたいレシピがすぐ見つかる

DELISH KITCHEN①

DELISH KITCHEN②

季節や用途に合わせた特集があるから、お弁当のおかず、グルメなパーティーレシピ、お花見にぴったりな華やかおかずレシピ、ダイエットにうれしい野菜たっぷりのレシピなどが見つかります。

食材や料理名で検索することができるので、ピンポイントで探すことができ、主菜・おかず、副菜、ごはんもの、麺類などのカテゴリーから探すことができる為、具体的なメニューが頭に浮かんでなくてもレシピを探すことができます。

レシピの完成形も動画になっている為、食欲をそそられ、きっと食べたい料理、作りたいレシピが簡単に見つかります。

動画だから手順が分かりやすい

DELISH KITCHEN④

DELISH KITCHEN⑤

動画で手順を確認できるので、初めて作るレシピや行程の料理でもすぐに頭にインプットすることができます。

動画自体も1分前後のものがほとんどなので、無理なく時間を取られずに見ることができます。

手順の要点だけをまとめ、文字と音声どちらでも解説を入れているので見逃すことも少ないです。

また見逃してしまっても何度でも動画を見ることができますし、手順毎に細かく分けられている為、見たい部分の手順だけを何度でも見直すことができます。


まだまだこのアプリの面白さを紹介していきます!

食の専門家のレシピだから安心

掲載しているレシピは、管理栄養士、調理師、料理研究家をはじめとする食の専門家が作ったオリジナルレシピばかりなので、おいしさには余念がありません。

また栄養面においても安心して大切な家族や彼氏に食べてもらえます。

あまり難しく考えずともレシピ自体が健康面に配慮されていることも、人気のレシピアプリであることの特長です。

初心者でも失敗しにくい

基本的に一般的な家庭にある食材で、行程が難しくないレシピばかりが載っているので、初心者にとっても挑戦しやすいレシピばかりです。

手順もできるだけ簡単にまとめられているので、時短レシピも多く、時間がかかってしまいがちな初心者には嬉しい内容です。

動画で手順が見られることで、今までレシピ本だけでは分かりにくかった部分も、分かりやすくなるのではないでしょうか。

またおかずのレシピばかりではなく、スイーツのレシピや子どもと一緒に作れるようなデザートのレシピも盛りだくさんで載っている為、ちょっとしたおやつを作るのにもオススメです。

お気に入りのレシピを保存できる

DELISH KITCHEN⑥

DELISH KITCHEN⑦

もう一度作りたい・見直したい・後で作ってみたいレシピはお気に入りに保存できるので、再度検索する必要がありません。

さらに便利な機能として、お気に入りに入れたレシピをフォルダ分けすることができます。

次にレシピを見る時に見やすくなり、自分だけのフォルダ名でフォルダ分けすればあなたオリジナルのレシピフォルダが出来上がりです。

毎日新しいレシピが届く

掲載しているレシピは全てアプリをダウンロードしてすぐに見ることができるのも「DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に」の魅力です。

さらに新しいレシピは毎日届き、今晩のおかずに困ることがありません。

またアプリの通知をオンにしておくと、新着のレシピが届いたタイミングでお知らせをしてくれるので、便利です。

「毎日の献立決めを楽にしたい」「料理のレパートリーを広げたい」「短い時間で調理できる時短メニューが知りたい」「初心者でも作れる簡単レシピが知りたい」などを考える人には特にオススメしたいアプリです。

このアプリが気になった人はこちら!
DELISH KITCHEN アイコン
『DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

販売元:every, Inc.
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。

明治手作りチョコレシピ:2014のバレンタインはこれで決まり!!チョコレートレシピ満載♪♪手作りチョコで思いを届けよう!!

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

タグ一覧