株式会社NearMe(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙原幸一郎、以下NearMe)が展開する、同じ方向に行きたい人を見つけ料金をお得にするタクシー相乗りアプリ「nearMe.」が、本日2018年9月4日より予約機能をリリースした。

「相乗り事前予約」機能の概要

これまで、利用者はタクシーの相乗りをしたいときにライドフレンド(相乗り相手)を即時に探してマッチングしていたが、事前に相乗りしたい日時が決まっている場合に予約したいという要望を受けて開発した。

これにより、利用者はいつでも気軽に相乗りを事前予約ができ、予約開始時間になるとシステムが自動で相乗り候補者を探し、マッチしたら自動通知される。

サービスURL:https://nearme.jp/

nearMe.

■予約機能の利用方法
1. 予約ボタンを押下
新たに画面右上に事前予約ボタンが追加されました。

nearme

2. 行き先を入力して日時を設定
同じ方向や日時に予約している人がいる場合、その人数が表示されます。

nearme

3. 予約完了後は予約日時が画面に表示

nearMe.

現在地付近から予約しているnearMe.利用者が発見できるため、相乗り候補者と時間をあわせることでマッチングしやすくなります。

nearme

4. 自動マッチング
予約開始時間になるとシステムが自動で相乗り候補者を探し、マッチしたら自動通知します。

nearme

nearMe.の基本情報

配信日 配信中
会社 株式会社NearMe
対応OS iOS / Android
公式サイト nearMe.公式サイト

©2018 NearMe, Inc. All Rights Reserved.

タグ一覧