トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > LINEで友達のアカウントを教える方法
LINEで友達のアカウントを教える方法
更新
まとめ・説明書

LINEで友達のアカウントを教える方法

LINEで友達のアカウントを教える方法

私の友達のLINEを相手に教えたい

こんにちは、Applisionです!

lineでは電話帳に登録された連絡先をline上でも友人関係にする事が可能です。

しかし電話帳に連絡先を登録しない方も増えています。

その場合でも自分のidを教える事により友人に追加される事がありますが、友人の連絡先を友人に教える場合にはどうしたら良いのでしょうか。今日はその方法をご紹介します。

友達のlineのアカウントを友達に教える場合

lineユーザーであればidを便利に利用している事でしょう。idを教えてあげれば簡単に友達のアカウントを別の友達に教えてあげる事が出来ます。

しかし、電話帳経由で友達追加された友達の場合、友達のidを知らないという事も多いのではないでしょうか。

idを知っていれば、idを教えてあげるのが簡単です。では、idを知らなければ友達の合うカウントを別の友達に教えてあげる事は出来ないのでしょうか。

実は友達のidを知らなくても別の友達に友達のアカウントを教える事は可能なのです。

この場合であれば友達がid検索を許可していない場合であっても、友達にアカウントを教える事は可能です。

トーク画面で友達のアカウントを教えてあげよう

idを必要とせずに友達のアカウントを別の友達に教えるためには、トーク画面を利用する事になります。

手順
1. 連絡先を伝えたい相手とトーク画面を開き「+」をタップしてメニューを開きます。
2. その中に「連絡先」がありますので、それをタップし、教えたい友人のアカウントを教えます。
3. トーク画面に選択した人物のアカウントが表示されますので、そこから友人に追加を選択します。

手順はこれだけですので、非常に分かりやすいものになっています。

idを教えるためにメールを行なったり、電話番号を入力するよりも簡単に友達のアカウントを教える事が出来ますね。

またこの方法では第三者にアカウントの情報を教える事も可能になってしまいますので、注意すべきです。アカウントは個人情報であるという意識を持つと、そのidやアカウント情報へ関する認識も高まるはずです。

lineでアカウントを教える事のリスク

lineは非常に便利なアプリですが、セキュリティ問題としてidの変更不可等を実施しているわけです。しかし、この友人に連絡先を教えるという方法では、簡単に相手に連絡先を教えてしまう事になりますよね。

友人関係であればいいですが、ネットを利用し他人にidを教える事により、連絡先を交換するような事は気を付けなければなりませんので覚えて置いてください。

自分のlineのidが漏れてしまうという事は、様々な方に迷惑をかけてしまう危険性もあるのです。

また、上記の方法では友人のアカウントを別の友人に教えてしまう事は非常に簡単なものになっていますが、他の友達ではあっても他人に勝手にidを教えたり連絡先を教えてしまう事は控え、同意を得るようにするとトラブルが減るでしょう。

知らない人にidを教えてしまうのは危険性が伴うものですので、友達に一言、伝えてもいいかどうか尋ねるのがマナーです。

idは変更できないものですので、正しく利用するようにしてください。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る