iphoneで始めよう!lineの始め方まとめ!

love_tree_2-wallpaper-1024x768

今やスマホ利用者の7割は無料通話アプリのlineを利用していると言われています。ここではlineの始め方を解説していきます。

lineアプリを始めよう

lineを利用するためにはまず、lineアプリをインストールする必要があります。lineをインストールし設定して実際に利用し始めるまでの利用方法をしっかり押さえておきましょう。

1.Apple storeにてlineアプリをインストール(lineのダウンロードはコチラから)※1
2.画面に従ってユーザー登録を行います。
3.プロフィール設定から、自分のプロフィールを入力します。ここで設定したプロフィールは「友達」全員が目を通すことが出来ます。
4.line idを作成します。※2
5.idの検索を有効または無効に設定します。
6.自分の連絡先にある友人をline上でも友達に設定します。※3

※1 ここではiphoneでのlineの利用を想定しています。
※2 このIDは人に自分のlineアカウントを教える際に必要となります。
※3 lineでは携帯の連絡帳に記入されている人をline上でも友達として登録することが可能です。

lineを始める際の注意

lineは非常に便利なアプリですが、そのために注意が必要になることがあります。

・lineでの名前に注意
lineでは基本的にプロフィールに登録した名前で表示されます。画像を設定していない場合は特に、相手にとって誰だかわかり辛くなることがありますので注意が必要です。

・line idをむやみに人に教えない
lineでは友達になった人や、場合によっては友達の友達にまでプロフィールの名前や写真を見られてしまうことがあります。idさえ分かれば誰とでも友達になれることから、idをネット上に載せたり、無作為に友達を募集することでトラブルに巻き込まれてしまうことがあることもあるので注意してください。

・パスワードや暗証番号の設定
lineは安全なアプリではありますが、それでもアカウントの乗っ取りなど犯罪に利用する人がいることは確かで、実際に被害に遭った方もいます。lineで乗っ取りなど犯罪に合わないためにもパスワードや暗証番号は設定しておきましょう。

lineでの会話の始め方

lineは気軽なトークアプリですので、好きな人が利用しているのであればぜひ会話をしたいと思いますよね。

特に難しいことはなく、普段通りの会話が出来るのがlineの魅力です。好きな子との会話の始め方は、lineだけではなく日常生活でも悩みがちですよね。lineでは可愛いスタンプがたくさんありますし、ゲームを利用することも出来ます。

新しい機能で言えば動画もありますから、それらを始めることによって共通の話題を作りやすいとも言えます。

片思い中の好きな子との会話の糸口はたくさんあるので安心してください。もし言葉に詰まったらlineスタンプを利用したり、楽しく会話できるはずです。

ぐっと距離を縮めることが出来るようにテレビ電話機能もありますので、カップルや家族との利用も楽しむことが出来るでしょう。

lineは機能が充実していますので、中高生から社会人まで幅広い世代の方々が利用しやすくなっています。基本的にはそれも無料で利用することが出来るのも安心ですね。

自分に合った利用方法を考えて、たのしくlineを始めてみてくださいね。世代を超えて愛される理由も利用してみれば分かるくらい楽しいアプリになっています。

タグ一覧