トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > 知らない間に友達からLINE削除されたら?
知らない間に友達からLINE削除されたら?
更新
まとめ・説明書

知らない間に友達からLINE削除されたら?

自分にわかる?line削除されたらどうなるか調べ

知らない間に友達からLINE削除されたら?

LINEに並ぶ友だちリストを眺めていると、「知らない間に友だちからLINEを削除されたら私に分かるのかな?だとしたらちょっとショック…」なんて思ったことはありませんか?

LINEでは、既に友だちになっている人を削除したり、ブロックすることができます。

知らない間に友だちからLINE削除されたら?

もし自分が相手に削除・ブロックされるとどうなるかと言うと・・・

・友だちリストには相手のアカウントが表示されたままになります。
・メッセージやスタンプを送ることが出来ますが永遠に既読にはなりません。
・通話をしても呼び出し音が鳴り続けるだけです。
・友だちのホームへ行きタイムラインを見ると「まだ投稿はありません」と表示されます。

このような状況になると相手が私を削除したということになります。が、相手がLINEをやめた場合も同じ状況になるので、一概に削除されたとは言えません。

削除されたら傷つく・・・という心の弱い方は、「相手はLINEをやめたんだな!」と思うことにしておきましょう。実際やめる人も多いようですしね。

逆に言えば、こちらが友だちを削除しても相手にはバレないということになります。連絡先の情報から自動的に繋がってしまった昔の友だちや、元カレ、ケンカした相手などもう連絡を取りたくない相手はキレイに削除しておきたいこともありますよね。

続いて、LINEで友だちを削除する方法を次から詳しく説明していきます。

友だちを削除する方法

友だちの削除は以下の方法で簡単にできます。

削除したい友だちの画面を表示し、右上の「v」アイコンをタップ→メニューから「ブロック」をタップしてブロックが完了。

続いて「その他」→「設定」→「友だち」→「ブロックリスト」から該当する友だちの「編集」→「削除」をすれば、完全に削除完了です。

削除した友だちは、トーク履歴が残っていない限り復活させることは出来ません。まあ、よっぽど連絡を取らない相手なら問題ないでしょう(笑)

以上、知らない間に友だちからLINE削除されたら?でした!
まとめると、自分にも相手にも削除したことはバレません。あまり深く考えないようにしましょうね!

LINEで友達が消えた場合の復元方法と原因について

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。
Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る