トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > LINEの返信時間で脈あり脈なしがわかる?
LINEの返信時間で脈あり脈なしがわかる?
更新
まとめ・説明書

LINEの返信時間で脈あり脈なしがわかる?

lineで相手の返信が遅い時って気があるの?無いの?

LINEの返信時間で脈あり脈なしがわかる?

彼氏や彼女、恋愛中の相手、ちょっと気になっている友達からのLINEの返信がなかなか来なくて不安になったことってありませんか?

読んだかどうか分かるLINEだからこそ、どうして返事をくれないんだろう?気に障ることを言ってしまったかな?これ以上待てない!これってもう脈なしてこと?!なんて、悪い方へ妄想してしまうのも無理はありません。

当然、自分に気があるならすぐに返信したくなるものです。どんなに忙しい1日でも、朝から晩まで見られない、という状況はほぼないと言って言いでしょう。1日経って返事が来ないとやっぱり不安です。

LINEの返信時間の長さで、脈ありか脈なしかって分かるのでしょうか?いつまで待つのが正しいのでしょうか?

男性からの返事が遅い場合

【男はひとつのことしかできない】

男性は基本的にひとつのことしかできません。

他のことをしながらLINEの返信をするということができないのです。ですので、返事がなかなか来なくて不安に思ってしまうのであれば、何か別のことをしているんだろうな、と思うようにしましょう!不安になりすぎるのも良くないですよ。

【メールが苦手】

LINEやメール自体が苦手な男性もまだまだ少なくありません。

用件はぱぱっと電話で済したいタイプの人は、ただ単に返信が面倒くさいだけ、または、何日か経って忘れている可能性もあります。最低1日、できれば2~3日は待ってみてはいかがでしょうか?

次からは、女性の場合、LINEの返信時間にどのような変化があるのかご説明していきます。

女性からの返信が遅い場合

【多くの女性はマメ】

女性は好意を抱いている男性になら返信は早いことが多いです。

もし彼女の返信が遅いなら、好意を持っていない可能性が。女性は気持ちが盛り上がっているときは好きな相手にマメになりますが、一旦気持ちが冷めてしまうと早いものです。

まだ「脈なし」と断言するのは早いかもしれませんが、一旦冷めた女性の心を振り向かせるには強いアプローチが必要かも。

【駆け引きをしている可能性も】

もしかするとその女性はあなたに「恋のかけひき」をしているかもしれません。

相手の気持ちを引きつけるためにわざと返事を遅らせる女性はまだ少なからずいます。また、あまりに返事が早すぎると「重いって思われるかも」と心配している女性も多いのです。彼女の言動をじっくり観察してみてはどうでしょうか。

しかし、今のスピーディーな情報社会の中でわざと遅らせるかけひきをする女性が少なくなっているのも事実。あまり期待しすぎない方が身のためかもしれません。

何はともあれ、好きな人、気になる相手からの返信は気になって気になって仕方ないものですよね。

Gooランキングによると、「心穏やかに好きな人からの返信が待てる時間」は、

1位:1日(23.8%)
2位:1時間(8.6%)
3位:10分(6.2%)
4位:30分(6.0%)
5位:12時間(4.8%)

だそうです。

既読になっていても、現代人ならいつでも返信できる状況なわけではありません。返信のタイミングも人それぞれなので、既読になっているからと言って返信の催促をしては絶対NGです。

1日くらいはゆっくり待ていられるよう、心に余裕を持ちましょう!

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る