トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > LINEの「正常に処理できませんでした」とは?
LINEの「正常に処理できませんでした」とは?
更新
まとめ・説明書

LINEの「正常に処理できませんでした」とは?

line「正常に処理できませんでした」の解決方法をご紹介!

LINEの「正常に処理できませんでした」とは?

LINEを使っていて、「正常に処理できませんでした」と表示されてしまって、したい操作ができなかった、という経験をされたことはありませんか。

例えば、以下のような操作を行ったときに頻繁に表示されてしまうようです。

・iPhoneやAndroidのメイン端末を機種変更したあと、LINEを移し替えようとしたとき
・LINEの新規登録をしたとき
・スタンプを購入したとき
・着せ替えをしたとき
・画像を送信したとき
・友達追加するとき

そんなLINEのエラーでお困りの方に、対策をいくつかご紹介したいと思います。

対策一覧

まずは以下の操作を試してみてください。

・LINEを強制終了してみましょう。ホームボタンを2回押し、LINEを終了させ再度立ち上げてトライしてみてください。
・再インストールしてみましょう。アプリのアイコンを長押しし、アイコンの左上に「×」マークが出てきたら、LINEの「×」をタップしてLINEを一旦削除します。再度app storeからインストールしなおしてみましょう。
・上記の作業を繰り替えしてみましょう。
・LINEアプリが最新バージョンになっているか確認してみましょう。
・iPhone本体のOSが最新バージョンになっているか確認してみましょう。
・「しばらく経ってからもう一度お試しください」と表示されていたら、素直にしばらく待ってみましょう。

以上が、LINEでエラーが起きた時にとりあえず試して欲しい項目です。次からは、ケース別の対処法を詳しくご説明します。

画像が送信できないとき

・本体メモリの空き容量を確認してみましょう。空きがなければうまくいかないことがあるようです。

スタンプを購入したけれどダウンロードできないとき

・LINEを立ち上げ「その他」→「設定」→「スタンプ」→「購入履歴」→「購入履歴を復元」をタップして復元をしてみましょう。該当スタンプを購入したIDアカウントにログインした状態で行ってください。
・トーク履歴を削除して、LINEを軽くしてみましょう。重すぎることが原因であることが多いです。

着せ替えができないとき

・端末を一旦「機内モード」にしてから着せ替え変更をしてみてみましょう。稀かもしれませんが、これで正常にきせかえできることがあるようです。

どうしてもだめなら・・・

以上の操作をトライしてもだめな場合、LINEサポートへ問い合わせしましょう。

LINEを立ち上げ「その他」→「設定」→「ヘルプ」→ 該当するエラーをタップ → ヘルプの内容を良く読み、解決しなければ「問題報告フォーム」へ → カテゴリと詳細、返信用のメールアドレスを入力して送信します。

後日、LINEカスタマーサポートから返事がきます。

以上、LINEの「正常に処理できませんでした」の解決方法のご紹介でした。

メッセージ交換のメインとなりつつあるアプリなだけに、正常に操作できないと困ってしまいますよね。

LINEでは複数の端末ではログインできないなどの制限もあるので、この機会に正しい使い方を覚えておくといいと思います。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る