iPhoneのブラウザ別ページ内検索のやり方

ネットを上手に使いこなそう便利!iphoneでページ内検索!

iPhoneのブラウザ別ページ内検索のやり方

iPhoneでインターネットをしている時もwebページ内検索できたら便利なのに、と思う事ありませんか。意外と知られていませんが、iPhoneでもwebページ内検索ができるんです。

今回はブラウザ別でウェブページ内検索のやり方をご紹介したいと思います。

safari

①ページ内検索をしたいサイトを開き、URLバーをタップ
②URLバーに検索したいキーワードを入力。
③検索結果の最下段に表示される「このページ(●件一致)」をタップ
④検索結果が黄色くハイライトされて表示されます。画面下にある「<>」でキーワードを順番に表示することもできます。

※上記の方法はiOS7ですが、iOS6以前のsafariでも基本的にやり方は同じです。

Chrome

①右上の「メニュー」をタップ
②ページ内検索をタップ
③検索バーをタップしキーワードを入力して、開くをタップ。
④検索結果が黄色くハイライトされて表示されます。

メニュー一覧にページ内検索があるので分かりやすいですね!

mercury

①右上の検索窓をタップ(全画面モードの場合は解除してください)
②検索窓左の検索エンジンを指定するプルダウンをタップ。(デフォルトはGoogleになっています)
③「Search in Page」をタップ
④キーワードを入力して検索
⑤検索結果が黄色くハイライトされて表示されます。

sleipnir

①ページ内検索をしたいサイトを開き、画面下中央の「矢印アイコン」をタップ
②虫眼鏡マークの「ページ内検索アイコン」をタップ
③検索したいキーワードを入力し、検索ボタンをタップ
④検索結果が黄色くハイライトされて表示されます。

dolphin

①ページ内検索をしたいサイトを開き、画面下のメニューアイコンをタップします。
②「もっと」をタップ
③「ページ内で探す」をタップ
④検索したいキーワードを入力し、検索ボタンをタップ
⑤検索結果が黄色くハイライトされて表示されます。

以上、ブラウザ別ページ内検索のやり方でした!
iPhoneのブラウザはSafariだけでなく、いくつか使い易いものが出ています。safariに物足りなさを感じたら、別のブラウザを試してみるのもおすすめです。

iPhoneアプリ・iPadアプリの前後記事

omochi
この記事のライター 『omochi』

Applision編集長のomochiです。
「iPhoneのブラウザ別ページ内検索のやり方」記事は満足いただけましたか?
他にも人気のまとめ・説明書 使い方・お悩みを多数おすすめしています。 是非、Google+やtwitter、facebookでフォローお願いします!

合わせて読みたい!関連記事のご紹介