自分でやめられない人必見!iphoneの使いすぎを防止する方法!

iPhoneの使いすぎに注意!防止策まとめ

iPhoneを使用しているとついつい長々と使い続けてしまうことって多いですよね。

ネットサーフィンしたりゲームをしたり、youtubeを見たりしていると、気がつけば1時間経ってしまっていた!なんて経験は誰もがした事があると思います。

時間を無駄に過ごしてしまったり、バッテリーの減りも早くなり充電も必要になってしまいますよね。Wi-Fi環境だと尚、容量を気にせず使ってしまうので要注意です。

ここではiPhoneの使い過ぎを防ぐ防止策をまとめます。
気になる方は参考にしてみてください。

1.タイマーを使う

使いすぎない為には、標準で入っている時計アプリを使ってタイマーをセットしておきましょう。

①まず、タイマーをiPhoneの使用をやめたい時間にセットします。
②「タイマー終了時」をタップし、音の種類ではなく「再生停止」に設定します。
③タイマーを作動!
④セットした時間になると、アプリが終了しロック画面に変わります。

自分だけでなく、子供にiPhoneを使わせる場合にもとても便利ですよね。

2.使い過ぎ防止アプリ【Moment】を使う。

毎日iPhoneを何分使ったか記録してくれるアプリです。

一日使う時間の目標設定ができ、その目標を超えるとアラームで教えてくれる昨日もあります。有料アプリですがデザインも美しく、iPhoneをスマートに使いたい方にオススメです。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

以上、iPhoneの使い過ぎを防ぐ防止策をまとめでした!
iPhoneの使用がやめられないヘビーユーザーの方や、子供の使用を制限したいお母さんは是非参考にしてみてくださいね。

タグ一覧