どうやって消すの?lineの公式アカウントをリストから削除するには

LINEの公式アカウントを削除する方法

LINEには「公式アカウント」というものがあります。
公式アカウントとは、お店や企業、芸能人、団体が公式に運営するアカウントのこと。

公式アカウントを友だちに追加すると、最新の情報がリアルタイムに受信できたり、無料スタンプがゲットできるので、いくつかの公式アカウントと友達になっている人も多いと思います。

しかし、いくつも公式アカウントを友だちにしているとトーク一覧が公式アカウントで埋め尽くされてしまうことがあります。
不要になったアカウントは友だちリストから消したいな〜と思ったことはありませんか?

そこで今回は、LINEの公式アカウントをリストから削除する方法をご紹介します。

公式アカウントを削除する(iOS7)

公式アカウントを削除するには、公式アカウントを「ブロック」すればOKです。

公式アカウントのトーク画面を開き、画面右上の「∨」アイコンをタップ→「ブロック」をタップするだけでOK。再度同じ場所をタップすればブロックを解除できます。

これで公式アカウントの友達一覧から消去されました。

トークリストから削除する。(iOS7)

ずらずらと並ぶトークリストから削除したい場合は、該当する公式アカウントを左へスワイプすると削除ボタンが現れるので、ここで削除すればOK。

しかし、一旦ここで削除してしまうと、ブロックしたりブロックを解除したりすることができないので注意してください。削除したあとにブロックしたい時は、公式アカウントから新しいメッセージがくるのを待つしかないですね。ちょっと面倒ですが・・・。

iOS6で削除するには

ちなみにiOS6では少し消し方が違います。トークリストのアカウントを左へスワイプすると「非表示」と「ブロック」が出てくるのでここから削除します。

以上、公式アカウントをLINEから消す方法のご紹介でした!
LINEのメッセージが多くて困っている、という方は参考にしてみてくださいね。

タグ一覧