トップページ > まとめ・説明書 > 使い方・お悩み > iPhoneのユーザーガイドの見方おさらい
iPhoneのユーザーガイドの見方おさらい
更新
まとめ・説明書

iPhoneのユーザーガイドの見方おさらい

iphoneの説明書!日本語ユーザーガイドを見る方法

iPhoneのユーザーガイドの見方おさらい

iPhone4、4s、5s、5には購入時でも紙の説明書がついていません。

初めてiPhoneを購入する場合、戸惑う方も多いのではないでしょうか。説明書を見ないで実際に使って覚えるタイプの人もいますが、しっかりと説明書を読みたいタイプの人もいますよね。

iPhoneの説明書は、ユーザーガイドとしてネット上で公開されています。もちろん日本語のものです。iPhoneの説明書が見たい方は、インターネットを使ってユーザーガイドを閲覧しましょう。

今回はiPhoneのユーザーガイドの見方をまとめてみました。

パソコンから見る

Appleのホームページから、iPhoneのユーザーガイドがダウンロードできるようになっています。 webブラウザで閲覧しても良いですし、PDFデータをダウンロードしてパソコンへ保存しておいてもいいですね。大きな画面で見やすいガイドです。

Phoneで見る

http://help.apple.com/iphone/
ユーザーガイドはiPhoneで見ることもできます。

上記のURLから確認できますが、iPhone購入時の初期状態では、Safariのブックマークに保存されています。メニューが分かりにくい場合は、検索画面から知りたいキーワードを入力するとスムーズに閲覧できます。

また、iPhoneで開いたユーザーガイドはiBooksで見ることもできます。保存しておけば、次からはiBooksを開いて確認できるので便利ですよ。

ブックマークを消してしまったら、上記のURLから進んでください。

アプリで見る

iPhoneをもっと知りたいかたは、こちらのアプリもオススメ。

「説明書 for iPhone」

初心者から上級者まで、様々なレベルに合わせた丁寧な解説が魅力です。
意外と知られていない裏技や操作方法、知っておくと役立つ便利な情報なども満載です。

ダウンロードはこちら→アプリをダウンロードする

以上、iPhoneのユーザーガイド見方のおさらいでした。
これらはau、ソフトバンク、docomo共通です。

ネット上の説明書は、OSが新しくなると自動的に更新されるので常に新しい情報を見る事ができます。 使い方に迷ったら、ユーザーガイドでしっかり確認できると安心ですね。

Crest Working Holdings - 今、目の前に軽く100万人を感動させるプロがいる
ページトップへ戻る