マスターすれば、どんな資料やノートも自由自在に作れるアプリの紹介です!!かなり使い易く高機能ですので、招待状やプスターなど、様々な場面で活用してみてください☆!!
iPhone、iPad の両方に対応しています。

 
 

使い方

 
 
説明は、スタートガイドに丁寧に載せてあるので、いつでもわからなくなった時に見る事ができます。
 

 

文字を書く

 
丸がいっぱい並んだ【ホバーセレクタ】のペンのマークを選ぶと、文字が記入できます。ペンの太さや色、スタイルも変更可能。
 

 
色も豊富なので、わかりやすい資料が作れそうです!!
 
そして、このアプリの素敵なポイント!!

手書き機能って小さくて書きずらい時ありますよね!?そんな不満を解消してくれるのがコレ。いたる所を別枠で拡大してくれるので、細かい修正や、小さい文字も書きやすいです!!
 
 

 
 
ほら便利!!これでイラッとせずに済みそうです。
 

テキストを追加

 
【ホバーセレクタ】の【T】マークはテキストを追加できます。
 

 
 
テキストを載せる部分が出てきます。その部分を長押しすると、文字の配置などが選べ、【全選択】で、その他フォントなどを変更できます。
 

【文字飾り】で、いろいろできます☆

 
 

ノートも選べる

 
新規でノートを制作するとき、いろんな種類のものから土台を選べます。シチュエーションに合わせて代えれまーす☆
 

 
 

その他機能

 
まだまだ、コピー&ペーストや、拡大縮小などができる【投げ縄】機能や、

 
 
写真を貼る機能、
 

 
 
共有機能、PDFの保存機能、
 

 
などなど!!資料のクオリティをあげてくれる機能が盛りだくさんです!!
 

見本

 
このアプリを使えばここまでできます!!パソコンがなくてもここまでできる時代になりました!!これはかなりテクってますね!! 

 
ちなみに、はじめてやった私はこんな感じに仕上がりました~。見本には全然及びませんが、初めてでも簡単にここまでできます!!
 

 
パソコンが苦手という方にもおすすめですので、是非使ってみてください☆
 

ノートアプリ「Note Anytime」のカスタマーレビュー

これまであらゆるノートアプリを利用してきましたが、なかなか使い勝手の良いものに出会えませんでした。ここでご紹介するノートアプリ「Note Anytime」は、数あるノートアプリの中でも最も使いやすいアプリです!

このアプリでは、iPhone、iPad、Androidなどのあらゆる端末で、手書きの文章を自由に書くことができます。これまでのノートアプリではスマホやタブレットへの手書きって意外と難しかったですよね。しかし、このノートアプリなら2,500倍もの拡大・縮小ツールによって繊細で綿密な文字を書くことができますよ!
何と言っても、このノートアプリはあらゆる操作が直感的に分かるので、既存のノートアプリとは比較にならないほど便利で使い易くなっています。
その他、キーボード入力や、PDFへの書き込みも可能。とても充実した内容になっています。

ペーパレスを実現したくとも、なかなかうまくいかなかったノート作成でしたが、このノートアプリでぜひデジタルノートの良さを実感してみてください!

販売元:MetaMoJi Corporation
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。