株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)は、DeNAが運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp/)において、「楽しく気軽に遊べる」ゲームアプリ(Android端末、iOS端末用)7タイトルが、2013年12月9日(月)より一斉に配信開始。

12月9日に一斉配信となる7タイトルは、パズルやギャグ、シューティングや脱出といった幅広いジャンルの「楽しく気軽に遊べる」ゲームで、2014年にも更に6タイトルの配信が予定されているぞ!

『どうぞどうぞ』(ギャグ)

「どうぞどうぞ」といえばあの譲り合いのシーンが思い浮かびます・・そう、これは「誰もやらないなら自分がやってやりますよ!」というシチュエーションを舞台にした譲り合いゲームなのです。
でも「本当はやりたくないな。。」というのが本音なのも事実。
うまいこと「最後から二番目」というギリギリかつ一番おいしいタイミングで名乗りでることを目指すのです。
さまざまな場面や人数のステージを切り抜けながら高得点を目指してください。
はりきって譲っていきましょう!

『ばきゅーん~シューティング~』(シューティング)

タイミングをあわせてタップするだけ! 新感覚★簡単シューティングゲーム!
君は地球を救うハンター。森、空、宇宙…でバトル!いろんなステージをクリアして、エイリアンたちを倒すんだ! 操作は簡単。敵に照準があうタイミングで画面をタップするだけ!
連続で敵を倒すとスコアが高くなるよ。アイテムだってたくさん使ってみよう!
たくさんのエイリアンを撃ち落として、地球を救え!

『pop’n Slice!』(パズル)

ブロックを落として花を咲かせよう!Pop’n Sliceは蝶々の魔法でブロックをカットして落とす、物理パズルゲームです。
風景は穏やかだけど、パズルは一筋縄ではいきません!
思いついた切り方をどんどん試して、星3つを目指そう!

『あにまるダッシュ』(ランニング)

あにまるたちがランニングしているところを、良いタイミングでタップするだけ!
途中でふえていく仲間たちと、たくさんコインを集めよう!
かわいいアイドル犬たちも登場!コインをたくさん集めて得点を稼いで、友達にシェアしよう!ステージをクリアして、世界中のおみやげをゲットしよう!

『そして復縁』(脱出)

都会に上京した若者が繰り広げるハプニングアドベンチャー。
復縁するまで誰もが部屋から脱出できない。ゲームは簡単。
画面をフリックしながら部屋の中を移動。
怪しいポイントをタップして謎を解いて密室から脱出しよう!

『麻雀〜無双極伝』(定番)

個性的な思考AIを持ったキャラクター達と対局する本格的麻雀ゲームが登場!
獲得した点数や順位ボーナスで「段位ポイント」を稼ぎ、「昇段」を目指します。
役の回数でもボーナスポイントが入るので、同じ役を狙ってみましょう。
「昇段」を繰り返すうちに新たなキャラクターが登場し、対局がさらにエキスパート!

『ソリティア2014』(定番)

赤と黒のカードを交互に並べて、カードを全部、組礼に移動できたときの爽快感はヤミツキ!
チュートリアルもあるので、初心者の方も安心して楽しめます

以上7つが一斉配信されたぞ!
君はどれで遊ぶ?

Mobage”楽しく気軽に遊べる”ゲームアプリ 公式サイト
http://www.mbga.jp/lp/game/casual/(スマートフォン、PC)