iPhone・iPadおよびAndroidで大人気のゲームアプリ「Temple run(テンプルラン)」!
みなさんもアプリのランキングで一度は目にしたことがあるのでは?

そう!このアイコンでおなじみの走る系ゲームの先駆者!

Temple run(テンプルラン)を知らないという人のために、少しゲームのご紹介をしますと、
プレイヤーは寺から聖像を盗み出して、怪物から逃げるというハラハラアドベンチャーなストーリー!

現在Temple run1、Temple run2の2タイトルがリリースされている。
どちらも世界的な大ヒット作品となっている。

操作はとても簡単で、スマホの機能を最大限活用したもの。
プレイヤーは自動で前へ進み続ける。画面を左右にスワイプするとそちらに曲がって方向転換が可能だ。道なりにさまざまな障害が出現し、ジャンプやスライディングで避けていく爽快ゲーム。
タイミングを間違えると落下したり、追手に追いつかれて死亡してしまう。

まだ遊んだことがない人は是非一度遊んでみてもらいたい、中毒性の高いゲームアプリです。

ハリーポッターのプロデューサーが映画化!内容は?

さて、本題!そんなTemple runをハリーポッターのプロデューサー「デビット・ハイマン」が映画化するというニュース!

現在は交渉中とのことだが、一体どんな映画になるのか・・
アプリ内では、盗み出すシーンというのは一切描かれておらず、盗み出した後逃げ切るシーンまでを遊ぶゲームだ。
映画では、古代寺院に侵入し聖像を盗み出すシーンも描かれるのでしょうか?

また、プレイヤー役として誰が起用されるのか・・
今から楽しみですね