インターネット家電ベンチャーのガラポン株式会社(本社/東京都文京区:代表取締役社長/保田歩)は、2013年10月9日よりテレビ全録機「ガラポンTV」及びテレビ番組レビューコミュニティ「ガラポンTVサイト」にて、テレビ番組の視聴、テレビ番組への☆評価やレビュー投稿などのソーシャル活動に応じて、利用者がポイントをもらえるポイントシステムの提供を開始。

とりあえずガラポンTVってなに??

まずは動画をご覧ください!!

3分で理解するガラポンTV

ガラポンTVは、2週間分のテレビ全8チャンネルを勝手に24時間全部録画してしまう録画機です。
予約ミスや予約忘れが絶対に無いという仕様が面白い!
さらに、インターネットを経由して、録画された番組をご自身のiPhone・iPad・PCでストリーミング再生して視聴できるサービスなんです!
専用アプリをダウンロードすれば、アプリ内に動画を取り込んでオフライン(圏外)からの視聴も可能にする画期的サービス。

ポイントサービスでさらに快適になったガラポンTV

このたび、ガラポンTVがポイントサービスの提供をはじめました。
テレビ番組の視聴、テレビ番組についてのソーシャル活動(評価、感想)、CMの視聴、CM視聴後のアクション(製品ページへのアクセス)、これら一連の行為にポイントという対価が発生することで、ガラポンTVでの番組視聴やCM視聴が活性化することを目的としている。
ポイントサイトのサービスを上手に取り込んだ新サービスだ。

貯まったポイントを消費することで、iPhoneアプリやAndroidアプリへの番組ダウンロード数上限を増やしたり、アプリ内広告を非表示※にするなど、更に快適にガラポンTVを利用するための機能追加ができる。
※現在アプリ申請中

ガラポンTVの良い点は、何よりもiPhone・iPadなどのスマホ・タブレット端末でのテレビ視聴を可能にした点だが、見たかったテレビ番組を見逃すことがない点にもある。
ガラポンの公式サイトはこちら→全録機「ガラポンTV」

アプリのダウンロードはこちらから
※番組視聴にはガラポンTV録画機(オープン価格)が必要

販売元:ガラポン株式会社
販売価格:無料
※価格表記は記事掲載当時の情報です。価格が変更されている可能性がありますので、正式な価格はapp storeからご確認ください。