ディズニーランド・シーを攻略して目一杯楽しもう!超便利アプリ4選

こんにちは!Applisionです!

今回は、ディズニーランドやディズニーシーで遊ぶときに使えるおすすめアプリをご紹介します!
アトラクションの待ち時間を表示してくれるアプリや、ショーのチケットの抽選ができるアプリなど、今まで行列に並んだりしてなかなかアトラクションを効率的に回れなかった人の救世主となる便利アプリを揃えています。

無料アプリばかりですので、是非ディズニーリゾートに行かれる予定のある方は事前にダウンロードしておくことをオススメします。

待ち時間 for TDL TDS

待ち時間 for TDL TDS①

待ち時間 for TDL TDS②

・ディズニーランド・シーのアトラクションの待ち時間を一覧表示!
・ショーのスケジュールもわかりやすく表示してくれる!
・レストラン、ショップの情報も閲覧可能!

ディズニーランドとディズニーシーのアトラクションの待ち時間を表示してくれるアプリです。

アトラクションは場所によってグループ分けされており、どこにお目当てのアトラクションがあるかがわかりやすく並べられています。

また、ファストパスの発券状況についても同じ画面で確認できますので、待ち時間が長いな、と思ったらファストパス発券に回る、など、混雑時にも効率的な回り方が可能です。

乗り物だけでなく、ショーのスケジュールやレストラン情報、ショップ情報も見ることが可能です。

非常に便利な、ディズニーランドとディズニーシー攻略には必携のアプリです。

このアプリが気になった人はこちら!
待ち時間 for TDL TDS
『待ち時間 for TDL TDS』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ①

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ②

・パーク内のどこでもショーの抽選をすることが可能!
・QRコードを読み取って、手軽に抽選のショーに応募!
・座席の案内も簡単に確認できる!

東京ディズニーリゾート公式がリリースしている、ショーの抽選を行うアプリです。

ディズニーランドとディズニーシーには、観覧するためには一部抽選を行う必要がありますが、通常であればランドとシーでそれぞれ特定の場所に赴き抽選する必要がありますが、このアプリを使えば、パーク内にいる場合はどこでも抽選ができるという便利アプリです。

抽選は確率で決まってしまうので、当選するかどうかは人気のショーかどうか、入場制限がかかってしまいそうなくらい人が多い日かどうか、という要素はあると思いますが、運を天に任せて、抽選をしてみるようにしましょう。

人が少なそうな時間帯のショーを狙って抽選すると、当たりやすくなるかもしれません。

当選後はどの座席が当たったのかも簡単に確認することができるので、ショーを見にいって席がわからず、まごまごする心配もありません。

このアプリが気になった人はこちら!
東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ
『東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ』をストアでダウンロードする
App Store:無料 Google Play:無料

  • Apple Storeからダウンロード
  • Google Play ストアからダウンロード

人工知能搭載で賢く回れる!待ち時間forディズニー

人工知能搭載で賢く回れる!待ち時間forディズニー①

人工知能搭載で賢く回れる!待ち時間forディズニ②

・AIがアトラクションの並びどきを教えてくれる!
・今の待ち時間だけでなく、様々な情報から混雑予想を行う!
・地図から待ち時間を見ることも可能!

今話題の人工知能がこんなところにも現れました。

アトラクションごとの待ち時間を表示してくれるだけでなく、時間だけからはわからない「その乗り物がいつもに比べて空いているのか、これから空いてくるのか」といったことがわかるアプリです。

様々な情報からアトラクションの混雑予想をして、今が並びどきかをAIが判断してくれるアプリです。

今の待ち情報について教えてくれるアプリは多いですが、待ち情報の予報を搭載したアプリはなかなかないので貴重です。

また、地図上で各アトラクションが何分待ちかがすぐにわかる機能もあり、近くのアトラクションの混雑状況も把握できます。

このアプリが気になった人はこちら!
人工知能搭載で賢く回れる!待ち時間forディズニー
『人工知能搭載で賢く回れる!待ち時間forディズニー』をストアでダウンロードする
App Store:無料

  • Apple Storeからダウンロード

「ランドへGO!」

「ランドへGO!」①

「ランドへGO!」②

・待ち時間以外にも様々なディズニーランドやシーに関する情報が盛りだくさん!
・ショーやレストランだけでなく、フォトスポットやトイレの情報も!
・待ち時間にはディズニーの豆知識も見ることができる!

ディズニーランド、ディズニーシーの情報が詰まったアプリです。

アトラクションごとの待ち時間を調べられるのはもちろんのこと、GPSで今自分がどこにいるのかをランドやシーのマップに重ねて表示してくれたり、ショーやレストランの情報だけでなく、地味に助かるトイレの場所や、フォトスポットの情報など、ディズニーを不安なく目一杯楽しむことができるように作られたアプリです。

また、ディズニーに関する豆知識も得ることが可能ですので、待ち時間の暇な時に友達やカップル、家族と読んで楽しむことができます。

ディズニー完全攻略用のアプリと言っていいのではないでしょうか。

このアプリが気になった人はこちら!
ランドへGO!
『ランドへGO!』をストアでダウンロードする
App Store:無料

  • Apple Storeからダウンロード

【2017冬】人気!ディズニーのおすすめゲームアプリまとめ

この記事を読んでいただいた方は、こちらの記事も是非合わせて参考にしてみて下さい。

タグ一覧